いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月が終わる

この7月はいいときと悪いときの波が激しすぎて、逆に冷静になれた月だった。 もうなんていうか、悪い予感だけはわかるようになってしまったくらい神経はとがってる状態なんだと思う。 世の中は世知辛い。 本当に無情な気分になってしまう。 ということで、…

汗かきだから、汗をしっかりかきたい

最近、朝起きたら近所を走るようになった。 きっかけは、自分の汗があまりにくさく感じるようになったから。 汗くさいのは、汗をかかないことが多いからであって、汗をかく習慣があれば汗のにおいは収まってくる。これは、長年大汗かきの私が身を以て感じて…

会いにいくよの言葉が負担になるってこと

以前、台湾人の友達が帰国するときに「会いにいくからね」と言ったら、「それは困る」と言われた。 結構仲良くしていたので、なんだか寂しかった。 理由は、「私に会いにくるっていうのが負担になる」ということ。 台湾に遊びにくるついでに会うならいいけど…

炭酸水が苦しい

妙齢になると、いろんなことに気を使う。 これも大人としての配慮だと思えば、自分のためかと納得できるけれど。 なんせ、メンズに気を使ってしまう。 この女性は自分より年上だと判断すれば、メンズは一歩も二歩も後ずさりしてから話しだす。これがなんとも…

経済力があればきっと改善されるであろう草食系男子の考え方

キュレーションサイトを見ていて、あまりにびっくりしたことを。 いまどきの男性の実態。 盛っているとはいえ、まったく嘘ではないであろう事実。 恋愛をしたくないだと!!!! いや、きちんと言い直すと、恋愛をしたくないのではなくて、 恋愛はコスパが悪…

闘病生活がじわじわくる

高校生みたいなこと言うな!と一喝された年下メンズに嫌気をさしてしまったので、 別にスタートラインにも立ってないし、もう次に行くぞ!というスタンスでいるけれど、今私はさみしい病にかかってる最中なので、気になって仕方がない。 でも、なんにも言っ…

むくんでる足をどうにかしたい。

十分な睡眠をしていたら、朝もちゃんと起きれるものですね。 今日も朝が待ちきれず、いや寝すぎて眠れなかったこともあって、ちゃんと5時台に起き上がれました。 そう、今週から気合いの朝型モードです。 あまり早く出ても、人がいないし、朝だといえ何かあ…

新しいものを使う時のうれしさって

そういえば、私はショーツフェチだった。 かわいいショーツを見ると、どうしてもどうしても欲しくなる。 ショーツを持って、におうまではしないけれど、そんな愛おしさがあったりする。 Tバックやタンガこそ恥ずかしくて穿けないけれど、それ以外のどれだけ…

朝シフトに変更しようと思う

十分な睡眠をとったら、今度は早起きができるようになったので、暑さで目が覚めたのと同時に、がんばって起きてみた。 このまま二度寝をしようかと思いながらも、運動不足で汗が臭いのがたまらなくイヤだったので、ちょっと汗をかくのに走ろうと気合いで起き…

デート要員募集は難しいけど、おもしろい

出会いを求めて登録したマッチングアプリだけれど、 なんだか、本当に出会いたいっていう人と、気に入らなかったらすぐ終わろうとするただのヨコシマな人との2パターンがあることを最近気付いた。 男性って基本はそういうのには、ヨコシマから入るんだろう…

悔しいことだってたくさんあるけど

大好きな人が海外に行ってからもう1年経つけれど、 そのかわり、そっくりな人と一緒に仕事ができた。 いろいろ悔しいこともたくさん降り掛かっているけれど、そっくりさんは仕事上とはいえ、私の癒しになってくれ私をなにげに元気にさせてくれた。 大好きな…

仲良くしたい相手は、まだ青い世代

知り合いの一言が、なんとも私にしっくりくる一言だった。 俺は長生きするから若い子と仲良くしておかなきゃ。 同年代は先に死んでしまうから。 なるほど、なるほど。 私も無意識に若い人と仲良くしていたい気持ちが大きいけれど、根本はこれなのかもしれな…

終わりよければすべてよし。綺麗に畳んで引き出しになおそう。

大好きな人にそっくりな人と仕事をしていた。 今日でその人と一緒に仕事する最後の日だった。 今まで、この人は!と思ってきた人とはことごとくお別れをしてきてるので、この人とはなにか思い出が欲しいと思いながらがんばってきた。 すべて、終わりのための…