いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

彼氏じゃなくても名残惜しい

日々なんらかのストレスがあるほうが張り合いがあっていいとかいいますが、 いいストレスと悪いストレスもあるわけで、 できるだけ悪いストレスを持ち続けないようにしたいと思いながら過ごす毎日。 会いたかったメンズと久しぶりにデート。 やっぱり異性と…

私でもカフェ店員なう。

最近、知り合いのカフェにお手伝いしに行っている。 普通に会社員している時の接客と、飲食の接客とは、客との距離が違う。 断然、飲食は目の前に客がいる。 しかも、そのカフェはとても流行っていて、開店前から閉店直前まで毎日長蛇の列。 トイレに行くの…

知らず知らずにストレスを感じていたようで

著名人は、 お金があってもなくても、行きたいところに行きたい時は行くべきだという。 お金がないから行かないというのは、ただの言い訳だという。 確かにそう思うこともあるけれど、 ふと、現実に考えると、やめておこうと思うことも。 振り返ってみたら、…

一滴のエッセンスでぐうたらな一日の終わりには元気になった

オリンピックが始まった。 私は日本柔道が好きで、日本人魂の「あきらめない」忍耐を感じるスポーツだと思っている。 あまりアイドルに興味がなかったころに、応援したい有名選手の追っかけをしていたくらいだった。今では現役ではないけれど、それはそれは…

不調で思い出すのは気持ちが弱ってるから

腰痛とおなかのしくしくが治らないのに夜更かししているのはよくないと思うけれど、一日寝ていたから目が冴えてるわけで。 おなかのしくしくがつらいけど、腰痛もあるので、原因を追究するのにネットサーフィンしてて、ある一文に目が留まる。 ストレスから…

長いお付き合いになるかもしれない

ここんところなんとなく調子が悪いと思っていたら、昨日ついに「痛い」という感覚に襲われた。 昨日は夕方からエステに行く予定で出かけたけれど、なんとなく行きたくなくなってキャンセルした。そのときは別に平気だった。 夜家に帰ったころには、なんだか…

信じる者は救われる

2016/8/3は新月 あまりこういうのは気にしないけれど、昨日たまたま記事が目に入った。 新月に願い事をするといいらしい。 願い事をしていい時間は決まっていて、また願い事をしてはいけない時間も決まってるようだ。これは、星のめぐりの話で、どんな人もが…