いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラテが人気なのはわかるけど、もっといろんな楽しみ方をしたいよね

時間がある時は、勉強しがてらに 近所のスターバックスに通っているけれど、 いつも満員。 地方の普通電車しか停まらない駅なのに、満員で、 私が通う何軒のスタバの中でも、客の動きが少ないと思う。 そして、その対策なのか、 wifiが繋がらない。 いや正確…

大した思い出がなくても、きらきらな思い出進行中

先日恋バナをした。 chel2.hatenablog.com その彼とのその後、 実は、 たまにここで出演している「海外の彼」。 めったに会うこともない。 初めて会った時から、3か月後に海外の異動命令がでて、 それから半年後に飛び立った。 男性と女性の思考の違いなの…

母親からの遺伝はしっかり認識しておくべし

母親から生まれている以上、彼女のもつ細胞や組織などは 絶対的に受け継いでいると思う。 例えば、皮膚の強さとか、肌状態なんかは女性であればよくわかると思う。 それ以上に、体質。 根本的な体質って、母親次第なんだろうな。 もちろん父親から受け継いで…

せつないラブストーリーが好きでごめん

実は、とても福士蒼汰という俳優が大好き。 ど、ストライク。 いい年齢の女性がジャニーズに夢中になるのは珍しくないけれど、 若い俳優に心ときめかすのは同じなんです。 ま、美化した元彼にどこか似てるからってのもある。 背も高いし素敵なのに、学園もの…

生き方に大きな差をつけられていることを実感してしまう話

以前勤めていた会社の人から着信があった。 その会社は派遣で行って、一緒に仕事していた人はみんな楽しくていい雰囲気だったんだけれど、派遣雇用する責任者がどうやら私を気に入らなかったため、 派遣切りにあったのだ。 これが派遣切りか!と改めて思った…

今後どういう二人になるかは、初めてのデートで決まる。

今週のお題「恋バナ」 気晴らしに「恋バナ」してみようと思う。 いくつになっても、その人と初めてのデートって、この先を左右するものだと思うけど、 もう何度も初めてのデートを経験していたはずなのに、 彼とは、とてもとても新鮮だった。 今でもはっきり…

倦怠感is更年期障害。否めない老化への道

目覚めたら もう始業時間が始まりそうな時間だった。 数十年働き続けてきたけれど、こんなに大幅な遅刻は初めて。 しまった・・・ 言い訳どうしよう。 と思ったけれど、もうこれは腹くくって休むしかない。 ということで、休みました。 前後に急ぎの仕事はな…

通り過ぎてしまったけれど、若いってことは特権。

30代前半のころのことだと思う。 会社で使うカメラを買ったから、試し撮りをするということで、 仕事中の私を激写された。 あまりに知らんぷりしている私の写真だったから、いらないっていったけど、 その写真のデーターが撮ってくれた人のパソコンに保存さ…

いつだって女子が集まれば話題になるけれど

そろそろ考えなきゃね。 と、そばで話している女性ふたり。 30歳前半かな。 どうやら結婚についてのようだった。 私もそうだけど、もう「若くない」と判断したら焦ることも越して、 この状態で楽しくいようと思う気持ちもうまれてくる。 そうなると、なおさ…

メンズが避けたい「結婚」の二文字が浮かんでる女、のひとり言

ゆるく会ってた年下の人がいるのだけれど、 この冬になって、 もしかして これは付き合ってるのかな?って思うようになった。 もともと、どことなく 特別なやさしさを与えてくれてると感じていたけれど 寒さとともに 急速にこれは愛か?と思うものも感じる …

誕生日が一日違いの当たり前の人生を歩んでいる友達について

学生時代の友達で、誕生日が一日違うだけの女性がいる。 彼女は、私から見ると特になにも思わない、いいお嬢さんって感じなのだけど、 なんせ男性陣からはモテまくっていた。 お嫁さんにしたいタイプだったからだろう。 夏目雅子の顔の雰囲気で、着物美人。 …

飽きられる王子様アイドルよ、おばさんは君たちを応援しているからね。

テレビコマーシャルでみる若い男性アイドルたち。 この人たちのことが好きで追っかけて、ブロマイドなんかも大量買いして、 本当に現実の彼氏かのように想いを馳せる。 いいな、若いって。 ふとそう思った次の瞬間。 まてよ、好きでいてもらえる期間て短いよ…

後姿がどうやらおばさんになってるという事実。

体のメンテナンスはかかせない。 年齢がどうっていうよりも、体が元気になるようなことが気に入ってる。 私には大切なストレス発散要素。 エステやマッサージ、整体、鍼はもちろん、運動音痴だけどジムへ行って体を動かすのが大好き。日替わりでなにかに行き…

今年やることは、自分らしい自分磨き

今週のお題「2017年にやりたいこと」 お正月なので、書き記しておこうかと思いました。 友達が、立場が「おばあちゃん」になったというので、思っているよりこの先の人生は短い!と痛感してしまったので、これは今年から本気モードで突っ走らなきゃと思って…

来世の楽しみにとっておきたいこと、その1

2017年。新しい年になった。 いつものように、実家で過ごす。 実家で過ごすことは、行事として義務として実家に帰るものなんだと考えをシフトするまでにずいぶん時間がかかった。 年末年始にどこかに行きたいとか、誰かと会いたいとか 思い出に残るよう…