いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

怒ってくる人につきあってられない

人には好ききらいがある。 まあ、私はそのへんによく見かける、ごく普通の「おばさん」 とは言いたくないので、 お姉さんだと思ってる。 でも、平凡でも、 すごく好かれる場合もあれば、 なんか嫌われてると察してしまうこともある。 十分な社会生活を送って…

なによりハードな高齢出産での子育てにエールを

私は子供を産んだことはない。 産む予定もなく、 もう産めない年齢になってきた。 たぶん、もう産まないと思う。 産めない。 独身で結婚すらしていないのに、 子供なんて産めるはずないじゃん!ってところです。 それを知った上で、慰めのように 「まだまだ…

若い子の見本ってなに

今、日本は災害がいつどこで起こるかわかない。 この台風で、改めて思ったこと。 「台風接近しているので休みます」と任意でしているバイト先に申告したら、 怒られて、「若い子の見本にならないと!」と言われたけれど。 若い子を信用していないからそんな…

吹き飛ばされそうな台風の風に立ち向かったので強くなったかもしれない

大型台風がきていた。 思いのほか、直撃で、 早くに電車が止まってしまった。 多くの人が駅に取り残されていて、 私はどうにか帰るために、おおまわりして帰る手段を選んだ。 さいわい、私の住んでいるところは帰る手段がなんこか考えられる場所なので、 あ…

深夜まで起きていると暗い話しかできない

「八日目の蝉」を見た。深夜にテレビ放送をしていた。 そういえば、話題になった映画だ。 なんか、 なんか、見入ってしまった。 好きな人の子供を妊娠してしまった。 相手は既婚者。 好きな男の家庭がうらやましい。でも結婚できない。 という始まり。 結局…

妙齢ほど女としてのプライドがあるので

夜から会うのにご飯は各自で食べてくるという、閉口してしまう奴がいるんだけど、 今日は、ごはん食べてくるという前提で会った。やっぱり一緒に食べながら過ごしたいけど、一応一歩も二歩も譲ってみた。 妙齢の年上のお姉さんともなれば、金持ちとイメージ…

今夜もイメトレ

まあ、あまり結婚願望はなく、 子供も欲しいと思うことなく、おばさんになった私ですが、 この前まで好きだった人には、 この人との子供がいたら…というイメージをした。 今までイメージすらしなかったのに。 小さい子供見たら、 ああこんな感じかな、とか。…

目覚めたらそこには好きな人が

秋は眠い。 ていうか、もともとどこでも眠れるタイプで、しっかりたっぷり睡眠したいから、最近は熟睡してる感がある。 といっても、あれこれやりたいことがありすぎるので横になる時間は遅く、結局睡眠時間は短い。 美容に悪すぎ。 しかも、昼間は甘いもの…

タイトルを変えた

ひとりでもいいとは思いつつ、 なんかイタイ。 長い独身生活はもう変えなくても構わない。 ただ、聞いてて見ていて、 なんかイタイ。 結婚で悩むわけでなし、仕事でつらいやけでもない。 お腹の調子もいいから、ストレスは大したことない。 ただ、 私は人か…

完全アウトに陥った

急になにもかもに自信が無くなった。 急激に。 これは更年期の影響がメインで 雨模様で低気圧のせいで あと、ありがたい月一の生理のおかげ。 あれこれが重なってるからか、 今まで何とも思わずにいたことさえ、 怖くなってきた。 私は何にも変われていない…

記憶に残っている間は仕方ないかもしれない

人気ライターのカツセさんのツイートで ふと思った。 https://twitter.com/katsuse_m/status/918892615939932160 私は結構ズレているのだろうか。 男性が女性の自撮りを欲しがるのって、遊びなイメージがあったので、 このツイートにちょっとしたおどろきが…

女の心理がわからない奴とは関わりたくない件

先日の話。 たまに連絡してるメンズがいるんですが、 その人はまあ、位置づけとしてはセフレという感じ。 その人が まだまだ傷心中な私の隙間に入ってきて、 会おうとなった。 まあ、たまには気分転換に会おうかと思った。 が、すっかり忘れていたけれど、そ…

魔法の力が効いてる過去写真で、やる気を出す

Facebookて、過去の投稿を掘り返してくるけど、 今日のは、当時の自分ですら、 私かわいくないか?て思うくらい、綺麗だった。別段なにもしていないけど、これは明らかに恋の魔法。 この魔法は、 なかなか私はかかりにくくかった。 仕事関係や友達で、今幸せ…

張り切っていこう。休日は楽しもう。

休日は、気晴らしと、経済的理由で知り合いのカフェを手伝っている。 汗だくになるくらい忙しい。 そして、まかないがない。 忙しいのに、少人数しかスタッフいないから休憩は気をつけないと取れない時もある。 気づくと一日トイレ行ってない時もある。 そん…

傷心中の連絡に答えるか答えないか

未練がましく好きだった人のことを綴るけれど、 私はまあ、身持ちはあまり固くないかもしれない。 妙齢ともなると、体の関係はちょっと。。。とかいうような初々しい気持ちでいると 時間がどんどん過ぎて行くだけだから、 できるだけ来るもの拒まずな感じで…

雨が上がって、ちょっとクリアになった休日の夕方に

金曜日からあまり天気がよくない。 私の今の気分のようだ。 私は家にいたら、ずっとネガティブが続く性分で 用事がなかったらだいたい家でくすぶってしまう。 家が好きなわけではない。 くよくよしていたら、家から出る気力さえなくなってしまうのだ。 起き…

未練タラタラすぎるフライデーナイト

誕生日おめでとう。 と、本人に直接言うこともなく、 今日はひとりでスイーツを食べに来た。 ケーキあるかと思ったら、チョコレート専門店で、なんだか思うようなのがなくて、頼んだのもおいしくなくて。 ひとりでこっそりお祝いしようかと思ったのに、散々…