いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年が終わる。

いらない気持ちは、捨てる。 もうあと少し。 新しい年にかけよう。 穏やかな年になりますように。

縁がない人は去っていくものだ

お題「2017年を振り返る」 人の縁が多く切れた年だった。 人間は人生の必要な時期に、必要な人間としか出会わない。とよく言う。 そのとおりだと、いつも心に言い聞かせているし、たまにふと、 この人は私になにを伝えるために今目の前にいるんだろうと考え…

乾燥は大敵

マスクをして過ごした。 仕事中はマスクしていると、肌の水分を奪われる気がする。わざわざマスクしてなくてもいいと思いながら、今日は仕事納めで掃除するしと思うと外せなかった。 今働いてるところは、掃除をする習慣がないので、自分の身の回りだけをす…

まだ一年を振り返るには早い

マジでこの12月は元気なかった。 会社も結構休んだ。 上司が亡くなったことも大いに関係あるけれど、 なんとなく自分自身が疲れていたんだと思う。 それに伴って、いろんなことに自信がなくなってきた。 体力。 女性として。 社会人として。 今後のことを思…

逃したチャンスは次に期待する

婚活パーティーに誘われた。 女性が足りないからって。 今、とっても弱気な私に、 30代くるよ!って言って誘ってくれた。 ありがとう。 30代がいても、大丈夫って思ってくれるから誘ってくれてるのなら、 うれしい。 今、すごく、ひとりでいることがさみしい…

受け入れがたい現実から背くためにしていることは、自分を余計に傷つけることだった

たぶん、私は結構ショックをうけている。 自分の今の状況を、なにかでごまかしていたいと思っている。 上司が亡くなった。 好きな人に連絡した。 上司が亡くなって、寂しくなったから好きな人に連絡したというのもあるけれど、 ふと、自己分析して、 上司が…

好きは好きで我慢しない

上司が亡くなった日、一日中なんとなく落ち着かないし、なんだか集中できないし、泣きたいし、それに誰かと喋って気晴らしがしたかった。 でも、会う人いないし、会いたい人いないし。 どうしようもなく、いつもと違う夜を過ごしたかった。 でも、変化のない…

命の儚さを感じる夜

上司の奥さんから電話があった。 いつもお世話になっております! 元気に話してくるので、こちらも元気に返す。 実は今朝方、亡くなりました。 えー? えー? 言葉が出ず。 上司は春の健康診断で肺に小さな影があって、手術を受けて良性だったので、後は術後…

ムダ遣いするなら、おいしいものを食べたい!

お題「ムダ遣い」 節約というよりも、 お金を使わない(と決めた)生活をするようになって、 買わなくなったものは、 断然「洋服」 いかにムダ遣いしていたかを実感する。 かの、アップルの共同創業者、スティーブ・ジョブズは 黒のタートルネックにジーンズ…

いろいろしたい私が、いろいろ考えてみた。副業という言葉について。

副業とは、どういうことをいうのか。と、たまに思うことがある。 「複数からの収入」は、雇われて得るお給料のほかに、自分が何かをして稼いで得る収入のことをいうのか。 仕事を掛け持ちするのは、副業といわないのだろうか。ダブルワークは副業とはいわな…

久しぶりにスーツを買う

いろんなことが慌ただしくなってきて、毎日楽しくやってるわりには、なかなか稼げてない私ですが。 急に、普段会えない人を出迎えるという大役を仰せつかって、とりあえずは服を新調しなければと思い、探しに行っても決まらないからスーツにしました。 久し…

変化を感じざるを得ない

毎日風呂上がりはボディーチェックを必ずするけど、 最近 姿勢が悪くなったのがわかる。 前かがみ気味。 ということは。 胸が垂れ気味。 垂れ気味というより、 エストロゲンが減少傾向にあるのか、おっぱいがしぼんできた感じ。 張りがなくなってきた。 胸は…

怒りたくないから、余裕を持っていようと思う

興味深い記事があった。 allabout.co.jp 貯金ある人は、むやみに怒らない。と。 ふーん。まあ、たしかに外れてはいない。 このコラムは、 1000万円を基準にした記事が多くて 1000万円で線引きされているところはあまり好きではない。 それ以下だと、寂しい話…

首が短くなってきたから、そのデメリットを考えてみた

私のクセは、パソコン見てる時前かがみになって、首がすくむ。 ていうか、肩が緊張するのか前傾している。首が短くなってきた。 ということは、完全に猫背で、デコルテラインが美しくなく、鎖骨のあたりにあるリンパ節の流れも悪くなる。 老廃物たまると、お…