いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

年の差婚が気にならない時代になってきた

昨夜寝ようとしたら、 驚きのニュースが。 www.daily.co.jp 記事で気になったのは、 三原じゅん子議員が、再々婚で披露宴。 年の差24歳。 相手は28歳。 女性政治家の結婚の難しさを痛感。 この4つのなかで、 一番驚いたのは、 女性政治家の結婚の難しさ。 こ…

密かにストレスと戦っていたなんて、ごめんよ私の体

この前の秋に健康診断をした。 結構悪い結果で、 生活習慣を改めなければと思っていた。 のに、なにも改善していなかったから、ついに体調不良かと 先日から焦りを感じているところ。 血液検査の結果。 若い先生は、神妙な顔。 え? と思ったのもつかの間。 …

甘えたい衝動にかられて、NGワード言いそうじゃん

何度も聞いてみたい でも、ぐっと抑える。 好きじゃなかったら、 長い音信不通が続いてまた再会しないでしょ。 今まででダントツだから、とか思いがけない殺し文句も、お世辞でも言えないでしょ。 どの言葉を思い浮かべても、 彼の心のどこかで 頭の端っこで…

それ、妊娠違いますか。の一言がさみしい

ずっと体調が悪い。 風邪とかそういうのじゃなくて、お腹が重い。なんとなく、いろんなものに食欲を感じないけど、和食なんかは食べたい。洋食も食べるけど、いつもの私らしくなく食べきれず残す。 会社についてから気分悪くて嘔吐してからもうすぐ一ヶ月。 …

後悔ないようにしても、気持ちがへこむならそれは困る

いい天気で春も近い。 今日は1日仕事らしいことはなんにもしない!と決めたら、出かけたくなった。 好きな人に 会いたいと言ってみる。 今言わないと後悔する。 彼に対してはこの2年間無駄な時間ばかりが過ぎたから後悔しないようにしたいと常々思うから、…

とにかく更年期障害っぽい

急に元気がなくなる。 急にやる気がない。 まさに、これは、更年期障害ってやつだ。 この年齢じゃなかったら、うつってやつか。 1月に襲った謎のリバースがトラウマになって、 おなかは空いてもおなかいっぱい食べれなくなり、おかげで自炊再開できるように…

長い間なにかに囚われてからの脱皮を試みる

今の家に引っ越してきたと同時に 自分の気持ちに気づかないふりしていたことがある。 前の家はとても気に入って長く住んでいて、 これからもずっとずっと住むんだろうと思っていたんだけれど、 いろんなことがあって、引っ越すことになった。 場所も、部屋の…

今年の立春は好きな人のやさしさに触れた最高の日だった

明日帰るから 着いたら会おう。 そんな、ドラマみたいな言い方しないでよね。 好きな人が海外から帰ってくる前日に連絡がきた。 その時ちょっと寂しかっただけだろうと思って、冗談だと思っていたけれど、 どうやらLINEの会話が進むにつれ、 それこそ冗談か…

節分には今後のことを考える

最近、節分には太巻が食べれる日という認識で いわし食べたり、豆まきしたりしない。 ちょっと前までは、こういう風習はひとりでいてもしていたけれど、 なんとなく、 わびしいというか、めんどくさいというか、 いつの間にかしなくなった。 でも、その分、…