いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ときに負けてしまいそうな見た目の変化

年下の好きな人が、私のことはまんざらでもないと思ってくれている。 やっと、そこまでたどり着いた。 うれしくて、ずっと好きでいてよかったと 心から思っている。 思っているんだけど、 最近、自信がなくなってきた。 どうもこうも、老化を感じてきたから…

励まされてるのかわからないけど

たまにする占いで、 よくこういう結果がでてくる。 結婚するより楽しめる生き方が私にはあるようで、 この結果に納得する自分がいる。 好きな人はいてほしいけど、 ひとりだからできることに対して満足するほどではない。まだまだやりたいこともある。 そう…

大人の女性がモテる時代到来かも

バイオリニストの葉加瀬太郎が不倫というニュース。 news.livedoor.com はい、もう最近は妙齢以上の熟女が世間をにぎわせてくれますね。 こういうニュースには食いつきますよ。 葉加瀬太郎さんも素敵ですが、お相手の女性は50代らしいですね。 今どきはみん…

更年期らしきものと戦う

眠いわけではない。 が、起きれない。 ああ、バラが綺麗だから見にいこう。 その帰りに行ってみたい素敵なカフェでお茶して、ゆっくりしよう。 この時期、花を見に行くのが一番のリラックスなのに。 寝ていた。 しんどくもないのに。 起きれない。 起きても…

年の差婚が気にならない日本になってほしいと願う

フランスの大統領選で、エマニュエル・マクロン前経済相が勝って、 39歳という最年少大統領も話題だけど、 ファーストレディーとなった奥様にも注目されている。 headlines.yahoo.co.jp 海外では、特にフランスなんかは年の差婚は気にならないようだけど、 2…

両親との絆を再確認した出来事

お題「誰にも信じてもらえない体験」 誰にも信じてもらえない体験、といえば。 むかし、きつねにつままれたことがありました。 おいなりさんが祀られている神社に両親と車でお参りに。 そこは山の頂上にあって、車でくねくね道をしばらく登り、広い駐車場に…

「結婚」という単語に心動かされる

大好きな彼が突然海外から帰ってくる。 休みだからそりゃ、休みたいだろう。 でも、私はこのゴールデンウィークは予定入れているし、 まあ、会えればいいかなという程度に思っていたけれど。 この前のLINEのやりとりが ちょっと彼の心境の変化を感じるものだ…