いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

甘い自分にムチを打たないのが、更年期の得策

最近もう、老化のことしか浮かばず、 どうしたらいいか真剣に悩む。 まず、まず、 疲れる。 帰宅したら、なにか勉強しようと思いながら、 晩御飯食べ終わると寝てしまう。 昼の仕事はもう慣れているのに、寝ると熟睡している。 寝て、すっきりしているかとい…

ピンチな時の対応でわかる相手の気持ち

誰かが亡くなると、いつも この先の時間は悔いなく過ごそうと誓う。 悔いなく、というのはどういうことなのか。 好きに生きるということなんだろうか。 考える。むむむ。 先日の雨の日、東海道新幹線トラブルによる大幅遅延があったけれど、 その時私はまさ…

厳しい現実に負けたくないあたり、結構意地っ張りなわけでして

私はもともと正社員で働く会社員で、 長く勤めていた会社ではもう「やり切った」感があったので、違う世界を見たくなって気持ちよくあっさり辞めた。 お局な立場であっても、長く勤めていたら一応は引き留めてもらえたので、 円満退職をしたと思う。 おかげ…

二人だけにしかわからないこと

ひょんなことで、 恋愛カウンセラーの人のDVDを見た。 女性2人が話してるんだけど、 もともとこの類の話は好きじゃないのに、語られる女子力とそれに共感できないのがストレスになってしまった。 共感できないのが残念なんじゃない。 共感するつもりがない…

結婚したいという気持ちは思わぬところで呼び起こされた

この前テレビでギターが上手い人3人をゲストにギターの弾き方についての特集があった。 私はギターはまったくわからないし、興味もないけれど 楽器をいとも簡単に操っている人は単純にリスペクトできる。 きれいな音をすずしい顔してポンと弾いて出すという…

言葉の裏の裏に隠してるホントの気持ち

妊活しようか。 一瞬、戸惑った。 でも、好きな人から言ってもらえるこの嬉しさ。 冗談でもうれしい。 いや、たぶん冗談ではない。 俺のDNAを提供する。 まあ、結局エッチしたいだけのことなんだろうけれど、 本当に、好きな人から言ってもらえるのはこんな…

梅雨の時期にありがちな状況

急激に体調がダウンする。 いつもの月経前症候群なのだけど、妙齢になると更年期との戦いな気がする。 自覚としては、体がだるくてなんだかお腹まわりがつらい。 眠くて、集中力が散漫になる。 月経前症候群と同じ症状だけど、体のだるさは以前よりきつい。 …