いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

30代はきれいだよ?

匿名ダイアリーの記事を見た。 30代女性が18歳男性を抱くというやつ。 30代で若いメンズに気後れしながらセックスしたという。 なんかわかんないけど、わたし的には30代で気後れするのか?と思った。 どうして、そんな後ろめたいことになるんだと思った。 世…

誰かが私を見守ってくれてるありがたさよ

歳が離れている人と気があう。 上にも、下にも。 とにかく歳が離れているほど、なぜか話しやすいから仲良くなれる。 だいぶん年上だし、若いメンズに遊ばれて、というストーリーがあってもおかしくない。 いや、本当は遊ばれてるのかもしれないけど私には実…

おばさんのイタイ話です

好きな人がいる。 と、いうか、この歳で片思い。 結婚もしてないのに、片思い。 婚活できない理由はこれかな。 結局、私は夢みる夢子さん。 片思いの人がいつか振り向いてくれるんじゃないかと、わずかな希望を持って、その気持ちだけで生きる。 バカだなー…

とにかく時間の使い方が下手になってきた気がする

妙齢にもなってくると、 元気な20代30代の頃のようにはいかない。 体を労わってあげる。ということがメインになる。 疲れたという体のサインを感じるからだ。 無理をしないようにしようと心がけるようにしていたら、 なぜか、時間の使い方がどんどん下手にな…

気持ちいい。綺麗にするってホントに気持ちいい。

お盆休みが終わった。 一斉出社と思いきや、まだ休んでいる人がいた。 思い切って、 ずっと気になっていたポットの中の汚れを落とす日と決めて 決行。 お昼からはポット使えないですよ~って宣言して、 ポット洗浄をする。 2年半くらい前に買ったポットが …

ずっと昔からのルーチンワークを今年もひとつ終わらせる

実家に帰った。 そのたびに 両親と歳がさほど違わない、むしろ年下の人が亡くなってる。 そう思うと、元気でいてくれる両親に感謝だ。 でも、年々父親のわがままは強くなるため、 父親の面倒だけでもしんどいのにお盆はみんなが集まるものだという 考えの元…

理解できなくなるという老化現象

パソコンに疎い私は、 なぜか、パソコンに強い人がまわりにたくさんいる。 でも、 いても、まず教えてはくれない。 私が質問することが初歩すぎるのと その世界で生きてる人はすでに専門分野にいるわけで 私の質問を理解してもらえない。 だから、たとえ運よ…

睡眠負債がたくさんありすぎ。寝てはいけない気分になるのは重症かも。

睡眠負債という言葉があるようです。 style.nikkei.com これで思いだしたのが、 彼と一緒に住んでいたころのこと。 そのころは規則正しい生活で、11時にお風呂に入るなんてのは すごく遅いと思っていました。 よく覚えていないけれど、 11時過ぎからするテレ…