いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おばさんになったから、さらに年配しか来ない

邪魔くさいしかないけれど、今日は会社のオッチャンに呼び出されてランチをした。 昨日会社の慰安旅行という今どき珍しいイベントに行って今日はゆっくりしたいというのに。 しかも呼び出してるオッチャンは欠席なので、私としては気を使ってお土産も渡さな…

会社員だからパソコンが使えるとは限らない

モヤモヤな毎日を過ごしているけれど、今日、なんとなく「共感してくれる人が増えそうな」ニュースを見つけた。 news.livedoor.com 60代70代であっても現役ならちょっとくらいパソコン使ったことあるだろう?と疑ってしまうような、そんな話題。 著名な方の…

過去は裏切らない

やかましいおっさん 気難しいおっさん おこりんぼのおっさん 口が悪いおっさん たよりないおっさん まあ、いろんな人がいるけれど、 ここに来て思うのは、 仕事以外でも、自分が経験したことはどんな些細なことでもいずれ自分の武器になるということ。 今の…

私の大切な時間を、時代遅れの会社に使っていいのか

うちに来ませんか? と、路頭に迷いかけていた時、声をかけてくれた社長に感謝しながら新しい職場に勤めだして1ヶ月。 そうそううまい具合に正社員になれないことを痛感する。 正社員として招いてもらった部署は、社内で問題のある人のいるところ。 ちなみ…

寒い夜がついにやってきた

寒い金曜日。 もう薄着はつらいし、体が冷えを感じて脂肪を蓄えだす。 私はそんな寒い日に、仲のいいおじさんが出張から帰ってくるのを迎えに行く。 なんなんだ。 先の見えないどうしようもない相手に時間を費やす私たち。 まあ、本来のお互いの生活に支障が…

早起きして見えてきたもの

今の会社は遠い上に始業時間が早いために、家は6時30分にでる。これでギリギリ。 関東とかなら当たり前な時間帯かもしれかいけれど、比較的都会に近い場所に住んでるとこれがとても早い時間から会社に行く感覚になる。 最寄駅に向かう人はわりといる。 電車…

思いも寄らぬ嬉しい予感的中の9月最後の夜

台風の最中、思わぬ人からLINEがきた。 大好きで大好きで仕方なかった彼から。 去年の10月、ほぼ一年前に私からさよならをした彼。 連絡しあって途切れて、また復活して途切れてを繰り返していて、何回終わってもまたいつか会うだろうと心の底でそう思うひと…