いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

若いのがいいんでしょと思うのは絶対的なひがみなのだ

お題「最近気になったニュース」 高橋一生というイケメン俳優が、15歳年下の彼女とのスクープ。 headlines.yahoo.co.jp 高橋一生はあまり好みではないのですが、37歳というちょうどかっこいい色気がある年代なので、超モテるんだろうなと思うし、女子受けす…

悩ましすぎるから、どうかだれか愛を。

心理学を習っておけばよかったと思うのは、最近の自分について客観的に見たくて仕方ない。 元気なのだ。 でも、鬱は紙一重にいて、 会社に行けない。 全然苦痛を感じることなく楽に過ごせる会社なのに、行けない。 なぜ、こんな状況になるのかが、まったく自…

つき合いきれないけれど、仕方ない。更年期との戦い。

元気だったのだ。 毎日元気で仕事をしていたのに。 なにがどうしたのかまた鬱がやってきた。 「更年期障害」ともいう。 いや、勝手に決めつけているだけだけど 、そうなのだ。 二日間、寝たままだった。 寝たきり状態だった。 トイレにも起きないから、もち…

見た目イメージはA型。でもB型に近いO型なので、あんまりいろいろ気にしません。

私は10代のころ、ずっとB型だと思っていた。 父親がB型で、母親がO型。父親に顔も性格も似てると自他ともに思っていたので、疑いもなくB型だと思っていた。 思っていた、というのは、実は血液型がはっきりわかっていなかったから。 私だけ血液型を知らなかっ…

ずっとデートしてないといろいろ勘違いして、最後はぼっちで落ち着く

今日は、気の進まないデートをしなきゃいけない。 と思うと、鬱な感じでぎりぎりまでドタキャンを考えていた。 なぜデートになったかというと、 私のために、ぬいぐるみを買ったから渡したいと言われていたから。 かれこれ半年前からいわれていたので、 もう…

この先まだまだこんな体験するのかと思うとつらかったけど、今は我慢できること

機嫌よく?今回もきちんと生理が来た。 ちょっとだけおなかは痛かったけど、おなかが痛いのが通り過ぎると次はびっくりするくらいトイレが赤くなる。 この表現は、ちょっとグロイな。 自分でも、大丈夫か?若くないのに。 貧血起こさないかなってくらい、す…

頻繁に忍び寄るからたまったもんじゃない

急に、 鬱がきた。 鬱という更年期障害ていうやつ。 起きれない。 今、休むべきではない、と思いつつ。 振り返ってみると、 ちょっとした気の持ちようだ。人に話すと、それ?ってなるような、些細なことなのかもしれないけど、それでガクンと落とされる。ふ…

女ってホント厄介だと思ったどうでもいい話

特に、一緒に出掛けたことがあるわけでもなく、 ただ、たまに行ってるカフェで一緒になったバイトの女性。 すごく忙しいカフェなんだけれど、ちょっとおしゃべりするからオーナーが注意したら 辞めていった。 そんな彼女が、最近、よく連絡をしてくる。 今の…

久しぶりに、休む日と書いて休日だったことを思い出す

今日は、節分。 この2年間、土日もほぼずっと働いていたので、平日に疲れがでて休む日もあったために年休を消化してしまった。 働き詰めはもう体がもたない。 年休がなくなったら、もう平日の仕事は休めない。 と、いうことで、 年休が発生するまで、といっ…

枯れてたまるか、まだまだ諦めないおばさんのあがき

今週は、女性ホルモンが活躍してるのか、褒められることがあった。 かわいい とか、 肌綺麗とか。 社交辞令も含まれているかもしれないけど、なんとなく自分が発する匂いが、フェロモン?て思うような、香水つけてないのにいい香りなので、 人から見たら少し…