いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ花粉がひどくなってきた

花粉症といえば、スギ花粉が多いけれど、 私は4月から多くなるヒノキ花粉がひどい。 検査ではスギもひっかかってるけれど、スギの頃1〜3月には反応しないので助かっている。 その分、ヒノキの頃になると一気に具合が悪くなる。 弱いところにでるというけ…

掃除をするって元気がでるもんだ(更年期の対処法)

更年期を戦うには、 自分のモチベーションをあげるしかない。 モチベーションをあげる、というか、今までの基準値に戻すっていう感じ。 いつもの自分に戻すために、今日は家の中の掃除をした。 昔から掃除は好きな方だったのに、今はまったくしなくなってい…

ひとりのベッドからでられない

大事な打ち合わせに行かなかった。 これはだいぶ 重症の鬱かもしれない。 最近頻繁に現れるので困る。 コントロールできない。 なにもしたくない なにもできない たちあがることすらできない から、トイレもいかない そばにおいているスマホでかろうじて連絡…

またひとつおばさんになった

私は3月生まれだ。 そう、またひとつ歳を取った。 春生まれというのも好きなんだけど、3月生まれというのはとても気に入っている。 なぜなら、 同い年のみんなより誕生日が遅いから。 そう、少しでも若くいれるというみみっちい気持ちがある。 これは今だ…

今日ももやもやしているくせに、ひとりが楽しくて仕方ない

宮沢りえさんと森田剛さんが結婚した。 5歳差。 まあ、5歳差とはよくあることだろうけど、 44歳と39歳と聞くと、なんとなくすごい上の人を選んでるように思ってしまった。 それにしても、芸能人の中の芸能人っていうイメージの宮沢りえさんと結婚する…

おばさん化がとまらない。

毎朝ブラジャーをつけるたびエストロゲンの減少を感じて、ああ早く彼ほしいなと思うばかり。 もう、どのブラジャーも余裕あって、買い換えなきゃいけない。でも、キツイから買い換えじゃなくて、ぶかぶかだからという理由がやはり女性としては寂しいから踏み…

ドタキャンの意味を自分に置き換えて考える

嗚咽感が。。。。 ごめんなさい。。 と、今日誕生日をお祝いしてあげようと思っていたメンズにドタキャンされた。 まあ、別に真剣にお祝いするつもりはなく、ただ近況報告で会うぐらいの気持ちだったので、店も決めてなかったし、ただお茶のつもりだった。 …

生まれ変わった時に出会えたらと、本気で思う。

その人とのこれからが見える? テレビドラマで、ハッとさせられた。 誰と、誰かと過ごすこれからの未来。 最近、もう子供も産めない年齢になってから 好きな人の子供を産みたいと思うようになってしまった。 でも、好きな人は、子供を産めない私を選ぶことは…

女性ホルモン低下を感じるようになった

中学の頃から私は胸が大きい人生を生きてきた。 時に、都会の雑踏の中で胸を揉まれて走り去られるという痴漢にもあったこともある。 制服のベストはスカートよりひとサイズあげるし、今でもどんな服も胸のボタンがいつのまにか外れる。 目立ってボーンてかん…

行楽日和。ゆっくりできたけれどすぐ現実に戻る

知り合いがフリーランスで仕事していて、ひとりではやっていけないくらいに儲かってる。うらやましい。 やはり手に職があるのは、儲かるのだ。 で、お手伝いにいっている。 私もちょっと勉強しようかと思ったけど、それどころではない仕事の下準備や請求書な…

ピンチが続いて思うこと

テンションダウンは続くのだけど、 パソコンの調子が悪くて、もうやってらんないです。 さいわいそういう会社に勤めるメンズがいるので、相談できるけど、もうなんというか、 ひとりでいろいろやる覚悟はあっても、本当に困った時にひとりは困る。 パソコン…