いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

動いてこそ見えてくる現実。これまた色々あることを知る

アラセブンしかいないゆるい会社で正社員になって、本当に楽なのだけれど、かなり物足りない。 全てが手作業で手書きなため、パソコンは支給されていてもほぼ飾り。 指示されることがパソコン作業ではないし、逆にパソコン使って何か効率化しようとしている…

人として、人として。

おじさんが急に冷たくなって、連絡がなくなった。 最近ちょっとしたことで喧嘩になる。 別に仲が悪くなってきたのではない。 多分、慣れてきた分相手に甘えてしまうんだろう。 おじさんが思っているようなことをしてないからか、いつも素直じゃないとか、ひ…

思い切るには、ちゃんと動く

この前正月早々テンション上がらなくて休んだら、なんとなく、辞めるつもりがあるかも?と勘付いてくれてる人と、インフルエンザ流行ってるから気をつけてと全く気づかず逆に大切にしてくれる人がはっきりわかれてきた。 休んでる時に仲のいいおじさんに状況…

おじさんから学ぶことはいろいろある

仲のいいおじさんは、奥さんのことは家族として大切にしている。 長い単身赴任だったこともあり、自分の建てた家を守ってくれて、帰ったらちゃんとごはん作ってくれているから、と言う。 いい奥さんだ。 ちゃんと家族のことも守ってる。 おじさんには奥さん…

一事が万事ですべてに力が抜ける

年始。 いつもの日常。 …全員が。 こんな会社もあるのか。 社内で年始挨拶したらそれで終わりか。 営業の人も得意先がすべて遠いからか、全く誰も留守にしない。 社長すらいる。 で、くるのは下請けの会社が納品に来て挨拶するくらい。 スーツ姿の人が年始の…

まだ私宛てにくれる年賀状をみて思ったこと

女友達に縁を切られたのは、過去に3人。 はっきりと、宣言されて終わった。 そんな、記憶の奥にしまっていた出来事を年賀状を見て思い出した。 3人とも、私には理解しがたいというか、わけがわからない状態で一方的ないい分になにも言えなかったのが本音で…