いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のおさんどん、どうなったか気になる

アラセブンの多い会社で、お昼は仕出しの弁当がでる。 私は毎日、お味噌汁温めて用意している。 今日私は休んでいる。 休みの時に代わりにしてくれるおばさんも今日休みだから、おさんどん、どうなったんだろう。 ほかに女性がいないわけではないけれど、普…

自分の健康を考えさせられる

ちょっと、ショッキングなニュースだった toyokeizai.net 80年代アイドルの堀ちえみさん。 口腔ガンとの発表を、お昼のニュースで知った。 ここで言うのもなんだけれど、生きている月日が同じ。 そう思うだけで、身近に感じる。 若く見えても体はもう52年…

正直でいるのは気合いがいるかもしれない

会社を辞めることが決まった。 3月いっぱい。 辞めると伝えたきっかけは、有給がないのに会社を休んだことによる女性の会長の呼び出しだった。 年齢を重ねた上での今後のことを考えると、今無駄な時間を省きながら通勤しているため、電車の降りる場所や移動…

考え方の違いは環境の違いに間違いない

仲のいいおじさんは、ちゃんとした会社でがんばって来たサラリーマン。 たとえ異動があって環境が変わってたとしても、ずっと同じ会社で働いているとだいたいその会社の思考になってくる。 私は、転職しているし、派遣でいろんな会社もみて来たので、いつの…

なにもいらないは楽でいい

バレンタインは何もいらないから。 久しぶりに来た仲のいいおじさんは言った。 おじさんは、相手から何かもらうっていうのは基本的にいらないみたい。 以前誕生日の時にもそう言われた。 女性からのプレゼントはいらないのか? いや、どうやら「自分の好きな…

転職は慎重にのCMが急に大きく聞こえてきた

甘い!と言われるかもしれないけれど、 出社拒否をしている。 行こうと思う気持ちが全くない。 そして、休んで起きて何かをしているかというとそうではなく、ずっとずっと寝ている。完璧に鬱なのだ。 木曜日から休んでいて、日曜日は辛うじて親と会うために…

何してるんだ、私。鬱との戦い

会社に行けば、難なく仕事をこなし適当にアラセブンと話していれば1日がすぎる。 でも、それでいいのだろうか。 そう思う気持ちが潜在的にある。 気分転換に始めた料理屋さんでの夜のバイト。 これがまた年齢がいっている私にはかなりハード。毎日予約でいっ…