いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

精神的な不調はいろいろ厄介で

3月はとにかく調子が悪かった。 気持ちがうわの空すぎた。 精神的になんかもやもやしっぱなしだった。 気分転換にちょっと遠出した時に風邪をもらったのか花粉症発症したのか、そこからはもう体調を崩して会社もバイトも行けず散々だった。 そのあいだに誕生…

いいことじゃないことくらいはわかるけど、体が拒否する

会社休むのは社内全員に知れわたり、社内全体に理由も告げられ、次の出勤時には、同じ部署じゃないのに冷ややかな視線を送られて過ごす。 気持ちがここまで萎えきってしまうのは長い会社員生活で初めてで、またこんな状態になる人はまわりにいないから誰に話…

会社を辞めるから、吐き出しておきたい。

日本郵便さえ、荷物の伝票に手書きは邪魔くさいからアプリ使おうっていうコマーシャルしてるんだから、 私が手書きの伝票に嫌気がさして仕事辞めるの、誰も咎めないよね? 君が変えればいいといわれるだろうけど、周りは会社を辞める気がないベテラン揃いの…

ぼんやり考えても仕方ない。行動するのが一番。

どうもこうも、会社に行きたくない。 行ってしまえばなんとか1日持つんだけれど。 社会人生活でこれまでこんなに行きたくない病になることはなかった。 よほど、嫌なのか。。 今月で辞めるのは決まっているけれど、それがもう待ちきれない感じ。 この状況、…

がんばってる姿を見て、これではいけないと思うのに

大切にしている、大好きな人。 付き合ってはいないけど、ずっと途切れない。 かなり年下のその彼のことは、私はリスペクトしている。 私は昼働き、夜も土曜日もバイトし、普通に勤めている女性よりかは働いているとは思うけれど、働いている自分に慣れてしま…

不器用な自分にほとほと呆れながら生きてる感じ

脱サラして古着屋さんのお店をしている男友達に会いにいった。 夏にオープンしてから、もう随分経っているからやっと行けたという感じ。 彼は、同じ会社の後輩。 私が先に辞めた。 随分年下だけれどしっかりしていてなぜか気が合って、とにかく久しぶりに会…

気合いは大好きな人に会ってこそ

このブログを書き始めた頃、大好きな人がいた。 正確には、過去形ではなく、大好きな人がいる。 よくわからないくらい、無性に好きな人。顔はもちろん好きで、佇まいからセンスから、しぐさも声も歩き方も、クセも、言葉使いやLINEの返信まで、あらゆる私が…