いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成が終わり、令和を迎える時が来た

「平成」が発表された時は働いていた。 まだまだパソコン使って仕事をする時代ではなく、ワープロが一台あっただけだったのを覚えている。 平成になったときは、「昭和」と印刷された伝票とか色々をゴム印で「平成」に直しながら使っていた。 あれから31年…

歳とるとなかなか働き口が難しくなる理由を身を以て知る

朝の空いてる時間にドラッグストアに立ち寄った。 従業員の会話が聞こえる。 「やっぱり年齢いってるひとはあかん」 「なんでですか?」 「言うこと聞かへんからな」 この短い会話で、いろんなことを悟る。 そんな風に思われると働き口なんてほんとなくなる…

当たるも八卦当たらぬも八卦。占いもまんざらでもない

コンピューター占い当たるよ!ていうから行ってみた。 もっぱら露天の占いなので、屋台がでているイベントでしかお目見えしないけど、なぜかファンは多くていつも並ぶ。 左手をコピー機みたいなとこに置いて、それを元に自動で占い結果が紙ででてきて、おじ…

いつも四月はリセットしてスタート

手書き文化の昭和世代がまだたくさんいる会社をむりやり辞めて、今週から派遣で働いてる。 新しいスタートで、なんか嬉しい。 みんなちゃんとスーツきて、それだけで気も引き締まる。きちんとしようと緊張感もある。 というのも、わたしが今まで派遣であって…

気持ちが落ち着くことは本当に大切なことなんだと実感した

もう私もいい歳なので、毎月くるアレは最近「ありがたい」と思っている。 この気持ちは、この状況にいる人でないとわからないこと。 気分も急落下したりお腹痛くなったり、本当に大変な思いすることもしばしばで、きちんと周期を把握しておかないとその先に…