いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

気にしないようにしたいけど、気にしてしまう

更年期で抜け毛がひどいのはいつも訴えてるけれど 先日写真を写したときも、髪のシルエットが半分になっていて それと同時にお風呂場で塊になった髪が排水溝に流れていくのを見て どうしようもない現実にがっかりしている 私はつむじが2つあって、それでな…

年齢は関係ない、という代表的なのは恋愛

最近、年上の女性とハッピーエンドになるというドラマが多いと思うのだけど。 どれもが、年下の彼の熱烈なアプローチがあって、年上の彼女が熱意に負けるというくだり。 うらやましい。ただただ、うらやましい。 年下男子からすれば、年上の女性は魅力的でな…

足にきている。更年期症状のピンポイントはつらい

本当に、今「更年期」真っ只中。 更年期障害と戦っている。 そう自覚したのは、本当につい最近。 今までは体調悪い?疲れてる? 夜更かししてるからしんどいの? という程度だったけれど、 しんどいはずがないのにしんどいという現実に気づき始めたのでした…

過去の人は過去の人。記憶の引き出しにちゃんとしまっておく。

ずいぶん前に付き合っていた人からSNS越しに連絡がきた。 お久しぶりです。 お元気ですか? 今更感。 わたしの家に転がり込んできて、3年も住んで、ある日突然いなくなったという 最悪な黒歴史。 その人がすごく好きだった訳ではく、 たぶん、それまで生活…

まあまぁ私は優しい。とりあえず優しいのがモットー

仲のいいおじさんはよく私のことを 負けん気が強い、という。 勝気な訳ではない。 別に謝るのが嫌な訳でもない。どっちかというと、謝ってる。 ただ、おじさんからしたら可愛げがない、というだけ。 今日、百貨店で化粧品の販売員に声をかけられて 時間ある…