いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

発信は必要だと思うのであった

ここんところ、寝込んでいた。 ほんの些細なことが、たぶん原因なのだ。 ほんの些細なこと。 バイトを1時間早く上がらせてほしいとの申告をしたら、 急に変更されると困る! わかったわかった、はいはい休み!! とは言われていないけれど、そんな感じで急…

おばちゃんだけど、おばちゃんと言われたくない

23ぐらいの時、 結婚を控えてる同い年の友達が、近所の子供におばちゃんと言われたことを話題にしていて、彼女は大人になった気分でわりと納得しながら言ってたけど、私はまだおばさんと呼ばれるには早いと感じていた。 最近、年下の友達が、私たちおばさん…

色の白いは七難隠す、というのは若い時だけ?

バイト先の友達と、初めて二人で会った。 どうやら、別店舗で働いている彼女は話したいことがいっぱいあったようなので、このコロナ騒ぎの中、出かけるのもなあと思いつつ、できるだけ近場で会うことに。 彼女は元看護師で、今は私と同じ飲食のバイトをして…

更年期で起こっている症状に戸惑う

怖い。 コロナウィルスの話で持ちきりだけど、 現実問題として、私は更年期で体調が変わってきていて、 病気なのかどうかもわからない状態で、怖い。 先日の手の痺れはおさまったとはいえ、まだ今までどおりの手ではない違和感。 更年期であってほしいと願う…