いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

部屋が綺麗だと、もっと綺麗にしたいと思った結果。

#おうち時間 約2ヶ月、家にいることがメインの生活だった って、いうのはほとんどの人なんだろうけど。 経済的な面からいつも働いていたため、家には「寝に帰る」くらいの感覚しかなく、この2ヶ月の半分くらいはやっぱり「寝ていた」 ステイホームとお一人…

アラシックスに激モテなのはそろそろ卒業したい。

職場で、私を狙うおじさんがいる。 私もおばさんなので、別に狙われている訳ではないでしょう?って思うけど、そこは長年の直感というもの。 若い時から待ち伏せされる経験が結構あるので、その辺の感はまだ鈍っていない。 いつだっただろう、 いや、それも…

得るものもたくさんある。この事態で変わった自分の気持ち。

こういう事態になったからと ひとりでいることに変わりはない。 そして、家にいることも変わりはない。 でも、何かあったときに誰かに連絡したい。 その真っ先に思い浮かぶ人が欲しい時がある。 今更ながら、パートナー、いてもいいかなと思うのです。 先月…

こんな殺伐とした状態の時には、もっと仲良くして欲しい

緊急事態宣言も解除される地域も出て、なんとなく安堵な雰囲気にはなっていますが、私が住んでいるところはまだ解除はされていません。 それを理解してる人は自粛を継続しているし、下火になっているからと油断している人もいる。私はどっちに入るのだろう。…

象の足をなんとか克服したい、できたら新しい日常になるまでに。

こう毎日家にいるのも飽きるものだ。 と、思わなくなったのは、これも歳のせいか。 家にいるからといっても、なにも得意なものはないし、やりたいこともない。 今まで寝に帰るだけだった私は、今でも寝る以外楽しみがない。 この騒動の前には体調もよくなか…

長期の家滞在で自分を取り戻している

令和2年は、ステイホーム。 去年、令和が始まって希望の中過ごしていたのは何処へやら。 外出自粛の毎日が続く。 ずっと一人なので、別にステイホームがしんどくなることはない。 会社もバイトも、出勤できないので家にいるしかない。 経済的な不安は募る。…