いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

接客業でおばさんという言葉は使っちゃいけないと思う

もともと接客を生業としているわけではない。 飲食業を副業としているだけだけど、最近気になることがある。 おばさんという言葉。 同じ頃に入ったスタッフが、私よりは6、7才下だけど、 彼女が私を「おばさん」と呼ぶ。 本気なのか冗談なのかわからないけ…

新しい生活様式にあう自分にシフトしなければと思う更年期真っ只中の私

急に、くる 更年期症状。 ホットフラッシュが代表的だけれど、私の場合 小さい頃から大汗かきなので、症状がどうやら逆で「汗をかかなくなっている」 いや、もちろん、汗はかく。 でも、人が思うホットフラッシュ程度は日常的だったわけで ああ汗すごいなっ…

父の思い通りに行かない人生でも、父の思う子供でいるということ。

今週のお題「お父さん」 父親はとても亭主関白で母を手下のように扱い、外では仕事ができるからか殿様気質で出世はしたけれど結局部下は横を向いているという、なんとも寂しい質の人だ。 まあ、昭和の人間なのでそれはそれで仕方ないか。 私たち子供は、母親…

今日はいい日だそうで、そんな今日にに思うこと。

今日は、どうやら「とびきりいい日」だそうです。 天赦日で一粒万倍日で、神吉日という、3つも「いい日」が重なってるのだそう。 スペシャルな日にしよう!!とは思ってはいなかったけど、 たまたま今日は、エステに行く日でした。 バイト先の近くにあるエ…

会社でひとりで仕事をするのは、それはそれでいいけれど。

このままエスカレートしてストーカーしそうなおじさんがいるのだけれど、 そのおじさんに注意をしてから、とても気にしていたようだった。 そういう風に見られていたのか、と言っていた。 いやいや、帰る方向違うのに一緒に来るのは、そうでしょう。。 でも…

顔つきって環境でころっと変わる。いつまでも優しい顔でいたい。

SNSは自分の顔写真を使う。 多くの友達はそうだから。 顔を出す人はほぼフリーランスであったり、 自分を売りにしてる人、 または自分の発言に責任を持ってる人たちで、私のまわりにはそんな人が多い。 いや、正しくいうと、 そんな人が多かった。 今は、そ…

これでいいのか?と思う原因は、これ。会話がどんどん広がっていかない。

派遣先で一緒に仕事をすることになる同じ立場の派遣。 この人たちは、実は会社が楽しいかどうかを決めるちょっとした決め手にもなる。 今勤めているところは、実に、面白くない人達ばかり。 「類は友を呼ぶ」と言うので私もそんな一人なのかもしれないけれど…

歯ブラシは歯を磨くだけじゃないってのは、掃除好きな人しか知らないことか。

久しぶりに、 仲のいいおじさんに会った。 まあ、私の話題のほとんどが、若くない男性の話。 「仲のいいおじさん」は、仲良くしている男性で、 「おっさん」と表記している人は、どうでもいい男性。 一応、使い分けはしている。 仲のいいおじさんとはこの前…

興味のないおっさんが、私と話したいあまりストーカーになりかけてるという話

私と話したいっていうのが伝わるおっさんがいる。 社交辞令でお菓子のお礼を言ったのがきっかけ。 この会社は誰もお礼言わんのか?って思うくらい、それから私に一直線。 若い頃、可愛くもない普通の私が、待ち伏せやらストーカーまがいのことをいろんな人に…

更年期障害、私の場合はひどいむくみ。

更年期。 更年期のこの時期の不調は、人それぞれ違う。 昔から多汗症かと思うくらい(いや、もしかしたら多汗症なのかもしれない)汗かきの私は、社会人になってからストレスで顔中吹き出物がでた。 汗かきなのに汗もかかないし、デトックスできてないから体…