いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

感染は不安。でもみんなが死ぬわけではない。

最近元カレと仲がいい。 会うことはないけれど、 ただ電話で話すだけで、特にビデオ通話だったりzoomとかでもない、声だけ。 危なっかしい一匹狼で、いつも強気だけど、どこか弱気。 私と話すことで、なんとなくいろいろリセットできるんじゃないかと思う繊…

派遣社員だっていい人ばかりじゃない。いい人と仕事をできたらラッキー。

派遣を雇うなら社員がしっかりしてほしいというのは力説できるのだけれど、 派遣をしている人たちも色々ある。 私は今まで特に辛いと思ったことがなく、 いや、途中で辞めたこともあるけれど、 派遣会社の営業担当を困らせるようなことはしていないつもり。 …

シビアすぎる派遣事情。派遣を雇うなら社員がしっかりしてほしい。

職場で嫌われていた派遣の友達が、明日満期終了する。 3年満期。 彼女はどうやら「嫌われる性質」を持った人だったような気がする。 私は1年だけの付き合いだったけど、ところどころ思うところがあった。 しかも、雑談の中でも、 会社の人だけでなく、家族…

元気なくて鬱っているときは断然元カレの声

これでいいのか、と思いながらの1年だった。 今年に入ってから、手が痛くなり足のむくみも取れずが続いて無理していた体が悲鳴をあげてたところにコロナ自粛になって、体は楽になった。 楽になったけれど、やっぱり更年期なのかあまり元気にならないので、…

初めてラブレターをもらったのは七夕の日だった

中学1年生の夏、 いつも自転車置き場の側にある校舎の上の階の窓から 登校している私たちを、上級生がのぞいていた。 小さい学校だったので誰なのかは調べればあっという間にわかった。 いつの間にかその人は私に話しかけるようになって、 ある日、学校の帰…

彼は結婚したのだろうかと思い出した

令和になった時、私に律儀に伝えてきた 「令和になったからけじめをつけようと思う」 怖かったけど、悲しくはなかった。 私は彼女ではなかったので、私に向けてのいいけじめではなかった。 どちらかというと悪い知らせなんだけど、悲しくはなかった。 結婚す…