いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

この前から思い出していた大好きだった人から、本当に連絡が来たという件

なにごともなく連絡がきた。 好きすぎて、彼女と結婚する宣言されたらもうだめだと思った人から。 びっくりして疑った。 なぜなら、この前から夢を見たりして思い出していたから。 しかも、結婚をしたはず。 結婚宣言をされて切ってから1年近く経ってるし、…

おばさんになると癒しはイケメン一択

イケメンが好きになる 歳を重ねてくると「あるある」 失われていく自分のパワーを感じているからこそ、 若い男性の力強さに惹かれる。 というか、吸収するかのように補いたいと思う。 まだ、元気でいたいと思っている女性ほど、 イケメン好きなんじゃないか…

わたしの更年期症状はこれ。気持ちより身体に出ている気がする

更年期が激しい。 症状は人によって違うけれど、 私の場合、もう完全に「体にガタがきているのを感じる」状態。 腱鞘炎のような手の痛み 足のむくみからわかる足首の衰え ふくらはぎや土踏まずがツル 確実に衰えを感じる大腸、のおかげで便秘 体を動かさない…

おひとりさまはこの先当たり前のように増えていく、と思う。

この前素敵な俳優が亡くなって、それをきっかけに 多くの人が追悼の意を込めて、彼の出演していたテレビや映画などを SNSで見かけることが増えた。 とても輝いていて、とても素敵だったんだなと 亡くなってから気付いた。 それで思った。 誰かと一緒にいたい…

年齢を感じずにはいれない体の不調。うまく付き合っていきたい更年期。

今年に入って、 右手が動かなくなってきた。 肘から手の先にかけて、痺れというか、重いというか。 それはコロナの自粛で、バイトで手を使うことが極端に減って、会社でのマウス作業が減って緩和された。 両足のむくみがひどくなってきた。 実際むくみはもう…

さっきまでの強気はどこへ!いつだって男の人が泣くのは心配なのだ

この前、元カレが泣きながら電話切って終わったので、 随分心配していたけれど 何もなかったかのように、今日の「俺の写真」を送ってきた。 何年振りかの「俺の写真」 写真撮るの嫌いな元カレが送ってくるくらいだから たいそうご機嫌なはず。 なんだ、心配…