いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

抜け毛が激しい

一番つらいのが抜け毛。 更年期の症状で一番つらい。 頭を洗った時に手に絡まる毛の量の多さが、病気か?って思うレベル。 なぜ抜けるんだろうと本気で凹む。 髪を乾かす洗面所はもちろんだけど、いたる所で抜けた毛が落ちている。 掃除機をかけたところを振…

どうあがいても自分が変わるしかない

今年は魅力的な有名人が多くこの世を去っている どんな理由であっても、 もうこの現実にはいない 今行きていることに疲れてしまうことはある もうしんどいと思うことは、毎日だ 金策もなくてこの先のことなんて考えられず 今を精一杯頑張るだけで、パワーを…

体を動かすと気持ちもリセットできる

今年に入って本当にもう、更年期障害と思う症状ばかり。 人によって違うので、人に言っても伝わらない 更年期障害という言葉を理解していても、 実際は理解してもらえない 手がこわばったり、 夜眠りにくかったり、 むくんだり。 もともと汗かきな私が全然か…

更年期真っ只中、元気でいたい。

更年期がひどい。 足のむくみがひどくなってきたから思い切ってジョギングをすることにした。 無理をせずに走れる時だけ。 走ると清々しくて、汗だくになるのが気持ちよかった。 と、ある日突然、 朝体が動かなかった。 重くて重くて、動かず、 ああこれが更…