いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の持てる特技が自分のためになってほしいと思う

実は、私は人を呼ぶタイプ。だと思っている。 空いてるお店に入ったら、その後次々人が入ってきていつの間にか混雑しているという、 たまに勘違い野郎がマウント取ってるかのようにいうようなフレーズ。 そんなことないでしょう??って思う人の方が多いと思…

同じ場所に帰ってきたから、もう一度リスタートしてもいいかな

基本的に、昔のことは振り返るつもりはない。 来た道を振り返ったところで、何もない。 それに、 今目の前にいる人が、今の自分に必要な人だと思うので、 昔の人はその時に私に必要な人だったのだという割り切り。 で、生きてきた。 なのに、この前から働い…

いやでも実感せざるを得ない自分の年齢に寄り添う

最近、記憶喪失になることが多い 最近ではない、自覚してからは5年くらい経ってるかも。 人に話しかけられたら、それまでしていたことや今からしようと思っていた作業を一瞬のうちに忘れる。 何かしようとしてたよね?と立ち止まって考えれたらまし。 それす…

更年期か、遺伝か。体の不調は色々な要因あり。

遺伝というのはすごい。と思う。 いい意味であればいいけど、悪い意味で。 ここ3年ほど、足のむくみがひどくてくるぶしがなくなるいわゆる「サリーちゃんの足」になっていることが多い。 サリーちゃんの足、とは。 これこそジェネレーションギャップ。 昔の…

戻ってくるから。という自分との約束

過去を振り返らないタイプで、一緒の空間を過ごす人が今の自分に必要な人だと割り切って生きてきた。特に派遣をしていると、派遣が終わったらそこで出会った人は終わり。そういうもんだと思っている。 この割り切りは10代の頃からで、学生時代の友達はいい思…

不眠との戦いは年中。特にこれからのこれからの季節は対策すべし。

とにかく夜眠れない スマホを見るからかもしれない 見ていなくても、眠りが浅い。 トイレに立つために目が覚めるときもあるけれど 目が覚めるからトイレに立つ、って言う方があってるかもしれない。 夢も見ていると思う。 ぐっすり寝ている瞬間はあると思う…

こんなところが攣るの??足が攣るっていうのは怖いなという事実。

先日、足が攣った。 足が、攣るというのは今まで大体土踏まずあたりだった。 これが攣った場所が、 足首の前側だった。 足首って攣るの?って感じ。 縦の筋肉が硬直するという、治ってしまうと自分でも意味不明。 攣ったら伸ばせ、的なこともできずにゆっく…

ちょっと勉強するのにコワーキングスペースに来たものの

目が痛い。 私は裸眼なので、目はいい方ですが 花粉症などのほこり等の外敵には弱い。 急激に目が痛くて開けられなくなることがある。 きまって(たぶん)ほこり。 外はもちろんだけど、屋内で一見小綺麗になっているところでも ほこりっぽいと目が急に開け…