いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Tシャツは最後まで立場を全うするのであ〜る

今週のお題「二軍のTシャツ」 捨てられないTシャツ Tシャツはつい買ってしまう なぜか会社用のブラウスよりもTシャツの方が多い。 いろんな理由をつけて買ってしまう。 汗かきなので、白いTシャツが黄ばんだりしてくると もう着れない。 そんな白系Tシャツは…

おひとりさまが認められる世の中になってきた、のかな?

実家に帰って母親と話していたら、 突然、 「結婚しなくてよかったよ」って言われた 私は晩年になって 一人で生きていくには難しいなと痛感しているところに 母親は逆のことを言ったのだ 母親は、かなり父親に振り回された人生で しかも田舎で運転免許もない…

朝が早く起きれるようになったのは高血圧になってきたという事実

更年期の症状で感じるのは 朝起きるのがつらくなくなったということ。 起きやすくなったのはありがたい。 でも、これは確実に血圧が上昇したということ 朝早く起きれるのは、本当に嬉しい ずっとずっと起きれなくて、というよりも 寝るのが好きだったから早…

更年期じきにはショックなことはNG!そんな時は深呼吸を

生まれ変わった時の自分がしあわせであるようにと 今の生き方を誠実に全うしたいと常々思う。 昔の言い方かもしれないけど 徳を積むということは大切なこと どんなことを?って思うけれど ちゃんと生きるってことでいいと思う 家を綺麗に掃除して住みやすく…

ちょっとした老化を認めたくない。例えば声。

歳をとると声が低くなる 御多分に洩れず、私もそうなってきている 足腰が、とか 体のだるさ、とか 更年期に起こること、もろもろ 誰もが通る道だと思って納得しながら状況と向き合ってきているけれど 声だけは、何となく人ごとと思っていた 人と喋っていて、…