いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

それまでのしあわせを忘れたのか?と思ってしまう。

最近、女性が殺害される事件多い。 と思っている。 女性が以前愛し合っていた男性に殺される。 なんだか、怖い世の中だ。 楽しかったり、しあわせだったあの頃のことを全部台無しにするわけよね? 大好きだったのに???? (と、思うと、殺す人はもしかし…

眠っている時は無防備。歯に力が入ってしまう恐怖。

何年も前からなんとなく 個人情報が漏れてる感じがしていて、 若くもないのでITに詳しくない分、原因が突き止められない。 最近、ちょっと 疑問に思ったことがあったので サポートセンターに問い合わせたけれど、 肝心な 私の質問には答えてくれず、 強制的…

更年期で食べたくなくなったもの、残念だけど食べれない

美味しいと思っていた大好きなチョコが、、、、 ついに、食べたいと思わなくなってしまった。 今賑わっているバレンタインチョコ、 この時期だけのチョコだってたくさんあるけれど 全然欲しいと思わなくなって 人にあげるものすら邪魔くさくて苦痛になってき…

全然期待していないけど、諦めてはいない結婚について

もう十分なおばちゃんだけど まだ、結婚を諦めたことはない したい、というわけではない 縁があればしておきたい、という感じ このまま一人はちょっと寂しいなというのはあるけれど 最近、男性に対しての信頼感が急激ダウン中 しっかりしてる(自分の思うよ…

特技にしたいラッピングテクニック

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 バイト先で梱包をする。 梱包はなかなかの重作業。 それと、ラッピングなどの包装もする。 基本的には接客中心だけど、隙間時間には梱包やラッピングもするので 結構忙しい。 その梱包や包装をするように…

大切にしていたものの価値の現実

断捨離は定期的にしているけれど、 ふと、場所を取るバッグを処分しようと思った。 最近はエコバッグが流行っていることもあって しっかりした革のバッグは使わなくなったので。 ハイブランドのものはとっくの昔に卒業、というか もう堪能したし身の丈に合わ…

心の病は大病。早く治そうと思う。

空き時間を小売店でバイトをしている。 この前、おしゃれな高齢の女性が来店した。 やっと来れたのよ! と、割とお決まりの言葉を聞いた。 世間に動きがなかったので、お客さんがよく使う。 でも、その人は違った。 コロナじゃないけど体調が悪くてずっと家…

頻繁に言ってしまう、更年期のしんどさ

何度も言ってるけれど 絶賛更年期の大波に飲み込まれ中で、大変。 女性みんなが通る道、うまく付き合わなくてはいけないので つらいというよりも大変。 自分のやる気とは関係なく 体が動かないし 寝てしまうと起き上がれない 食欲もあるけれど 実際食べたい…

欲求が満たされない!というよりも、どうでもよくなってきたという悲しい話

3大欲求。 物欲 食欲 性欲 物欲と食欲は隣り合わせだと思うし 食欲と性欲は同じだと思う 今年急激に食べる力が弱くなってきた 本当に、食べれない 消化する力が弱くなったんだと思う それと同じく性欲も急激になくなってきた ついこの前までは大切なことだと…

今の時代にあった派遣対応ができない古い体質の会社に生きる人たち

派遣を長くしていると、 出会って日が浅くても、この人はいい感じ この人は近づかない方がいい、と色々わかってくる 私はその時だけの縁だと割り切ってるので できるだけ波風立てずに、平和に仕事をしたい。 それが伝わるのか、色恋付きで人は寄ってこない。…

自分の体は自分で守る。

新年初めにきた封書 年末に行った健康診断の結果だった 普段からあまりよくないので 恐る恐る開けてみた 総合判断は、変わりなく。 個別の結果 んーやはりなぁ。。。。 去年と結果自体は変わりがないけれど、 年末に実家に帰ったときにちょっとびっくりした…

今年はいい年になりますように。

年始早々、 元彼からのおめでとうメッセージが来た。 もう5年ほど前に、私から終わらせた彼。 悪い人ではないけれど、自分中心な感じがしたから。 彼の誕生日におめでとうメッセージ送るとありがとうと喜ぶけれど 私の誕生日は覚えることもなく、もちろんお…

新年から愚痴を言ってしまうけど

もうかれこれ5年ほど前から 不審者ログインでアカウント荒らされたりするわけではなく 私を追いかけてるんじゃないか?という疑惑がある 決して 自分がモテてるとかそういう驕りではなく 特に表舞台に立ってるわけでもなくひっそり暮らしている私を なぜか追…

お正月は親の今の現実を見るきっかけ

両親に会うたびに思うことは 高齢者扱いするな、と言い出したこと 今年のお正月は特に思った 高齢者扱いするな、と言ったって十分な高齢だよ もう、この言葉を言い出したら 確実に高齢者扱いしなければいけなくなってきた たとえば、 元旦に食べるお雑煮。 …