いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

エネルギーチャージ完了はいつも満月の夜

本日、牡牛座の満月。

断捨離にいいらしいです。

 

満月生まれの私は、満月の日はなんとなくエネルギーが満ちて気持ちいい。

よく、女の子は満月を見てはいけないといいますが、

私は、使い切ったパワーが充電されるのであえて見る。

満月生まれだからか、満月を眺めるのがとてもホッとするのです。

 

さて、今日はいい日になるかな。

夜道を照らす月あかりが明るくなってくると、満月がいつ頃なんだろうってのはだいたい予測できるため、今日が満月だってことはわかっていたけれど、

なんとなく、

いつになく、

鬱な気分になっておりました。

天気がいい行楽日和の連休なのに、家におりました。

 

今日という日はもう来ないのに。

でも、体を休めるということが潜在意識にあるのなら、それに従うしかない。

 

やっと、起きた時はもう夕方で、

寝た頃と同じような暗さでした。

 

これは完全に鬱な気配。

 

やばいな、私は。

 

そう思いながらも、エネルギーが満タンになったから起き上がり、

晩御飯のことを考えていたら、

 

あまりこころよく思っていないセフレ君から連絡がきて、

 

すごく久しぶりに晩御飯を一緒に食べることなったのです。

 

もう、いい印象はまったくなかっただけに行こうかどうか迷ったけれど、

 

なんとなく、連休なにもしていなかったことに気付いて

 

一歩外に出ることに。

 

元カレと一緒に行ったお店でごはんを食べる。

 

一緒に行ったお店として、元カレとの思い出が塗り替えられてしまった。

 

おいしくて、思いがけなく楽しかった。

 

 

そのあと、

ホテルに行って仲良くしたけれど、

 

なんとなく、思っている以上にホッとできる奴だったので、ちょっとだけ

 

眠れた。

 

散々寝てたのに、なんか安心して寝てる自分に驚く。

 

私、人恋しいのか。。

 

 

 

 

 

でも、どれだけ仲良くて話が弾んで、

いっぱい仲良くしたって、

 

かたくなな私は、「好きだった人がやっぱ一番」だって思ってしまう。

今日の、奴はまったくいやだと思う面がなくて100点だったんだけど、

そんなデートだったけれど、

やっぱり「好きだった人がいい」と思ってしまう。

 

なんだろうな。

 

平気でセフレを作る私だから、あんまりかたくな過ぎることはないんだろうけど、

なんだろうな。

 

 

今日の満月は私になにを導いてくれてるんだろう。

いつものように、満月の夜はエネルギーは満タンになってるから、

明日からの英気を養い終わった状態だけど。

 

 

満月の夜にすること、

財布をカラにしてフリフリするのがいいそうですよ。

今夜は落ち着いてるので、フリフリしてみました。

 

さて、明日からがんばろう。