いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

久しぶりに会おうと連絡がきたけど、うつ中なので

多くの同世代の女性は強いなって思うのだけれど、

私は今日もうつでした。

 

たぶん気合いで行けたのかもしれないけれど。

本当に困るのは、会社を休んだからと言って、家で起きているわけではなく、

今日なんて、いや今日もずっと寝た状態のまま。

 

天気がいいのも、少し暖かい日だったのも

なんとなくわかっていたので、

15時くらいに目が覚めた時には、

せっかく休んでるんだから、起きてカフェでも行って気分転換しようかとも

少し思う。

でも、一瞬思っただけで、ベッドに入っていた。

 

休んでいるんだから、銀行に行く用事も済ませれるわけで、

スーパーだって行けるんだけど、

行こうと思えなくて、

いつも、休みますと言って休む時は、本気で動いてない。

 

いいとは思ってないのだ。

限りある時間で、しかも若くないのに、

一日を寝て過ごすのは、本当にムダな時間な気がして仕方ない。

今日も一日ムダだった。。。と後悔。

どうしたらいいものか。

 

 

 

久しぶりに、セフレ君(なんだろうと思う)から連絡がきて、

今度会おうということになった。

好きだけど、好きだったという少しだけ過去形気味な感じなので、

うれしいけど、ベッドから起き上がって「やった」って思うほどでもない。

 

不意打ちに「やった」って思うような連絡は、

すごくすごくたまにあるのだけど、

それは普段がんばって努力していることに比例してだと信じて疑わなくて、

最近さほどがんばってるつもりはないので

今日の彼も

ホントはうれしいんだけど、なんだかうつの真っ最中だと

テンションは急上昇にならず。

 

でもありがとう。

会うぞ、会うぞ

うつのままでいいとは思わないから

会わなきゃ!!

 

 

ちょっとだけ元気になった。

 

 

でも厄介だよね、ホント。

みんな、気合いいれて体調不良でも仕事してるんだもんね。

私は、寝ることができる。

(いやもちろんその分お給料は減るけれど)

ゆっくり気持ちと体をやすませることができるだけいいか。

 

更年期の世代の女性の方、

あまり無理しないでくださいね。

 

では、また寝ます。

明日は、会社行きますよ。