いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

不安定な時の優しい言葉はやはりうれしい

ついに生理周期が狂ってきたのか、前回はついこの前だったのにもう来た。

初めは不正出血かと思ったけど、れっきとしたやつだった。

 

もう終わりが近づいてるのかと気にしながら毎月恐々過ごし、生理時の不安定さは変わらずで、体の変化を確認するのもなかなか忙しい。

 

とにかく不安定な時は何も考えたくなく、もしくは考える暇もないくらい忙しくする。

払拭するにはこの両極端しかなく、中途半端だとつらい気持ちが倍増する。

今回は、何も考えずに寝ることにした。

 

 

最近仲いいおじさんが、心配して連絡くれても気づかない。

無視してる!と言われて、ああそうか、と思う。

 

でも、不安定な時にふいにかけてもらう言葉はやはりうれしいもので、気にかけてくれる人がいると思うと安心できるものだ。

 

 

よく騙されている人はこういう隙間に入り込まれてしまうのではないかと思う。

 

とにかく、気持ちが弱い時誰かの励ましが原動力になるのは確かだ。

 

今日もおかげでがんばれた。