いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

涙を流すというのは体力を使うもんだ

ついに泣いてしまった。

いろんなことがイヤになって、ついに。

 

仲のいいおじさんとLINEしている時急に。別におじさんが原因ではない。

今の私の状況があまりに不安定だからだ。眺めのいいカフェでリラックスしていたはずなのに、泣いてしまう現実。

 

思っている以上の大粒の涙。

 

思っている以上にストレスがあることを自覚した。

 

仲のいいおじさんは慰めてくれるけど、単なるセフレだからわかってもらえる気はしない。年下のセフレよりはまめだけどなんら変わりがない。

 

ひとりだ。

 

無力だ。

 

なんにもできない。

 

そんな気持ちが涙になっていた。

 

普段泣かないと、涙を流すというのはエネルギーを使っているのかと思うくらい疲れる。

 

すごく疲れる。

 

帰るとなにもできずに、晩ごはん作る元気も食べる元気もなく、横になる。

おじさんから連絡があってまたあれこれ構ってくれる。

それすら、もう疲れてる。

 

 

目が覚めて気づけば夜中だった。

重い涙だと思った。