いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

美容どころか体調不良になる便秘になった

朝早く家を出るようになって、なんと便秘になってしまった。

 

毎日ちゃんとすっきりして仕事していたのに、今はどんどんどんよりする。

お腹はぼんと出てくるし、体重いし、食欲湧かないし、なんというか口に入れるものがおいしいと思わないようになってきた。

 

困る。

マジでつらい。

 

便秘が始まったのは、今の会社行きだしてから。原因は、たぶん、朝早く出ることで朝ごはんを食べなくなったこと。

 

全く食べずに出かけるわけではない。

ジュースとバナナはマスト。

 

歩かないわけではない。

満員電車とバスを乗り継ぎ、会社まで10分ほど歩く。帰りも同じ。

 

ずっと座りっぱなしではない。

飲みものを入れたり、トイレだったり、また他の階に用事を作って歩きに行ったりしている。

 

ストレスがあるわけではない。

前の会社は緊張感あふれる1日だったけど出社が遅かったので、会社につくまでにモーニングしてすっきりした状態で仕事についていた。

 

こんなに朝ごはん大切だって痛感している。

 

家から会社につくまで、乗り換えなどいろいろあって、体は十分動いている。

動いてないわけではない。

 

意識していなかったら、ずっとお腹膨れてデトックスしないまま過ごすことになる。

 

ついに胃薬と便秘薬の出番がここずっと続く。特に便秘はくせになるからできるなら飲みたくないのに、お腹の重たいのに耐えかねて、飲む。

 

早起きは良しとしても、こんな事態になるとは!

ちなみに、休日の今日はスムーズでした。

 

あー、胃腸の動きが鈍くなるのは歳のせいでもあるのかな。

とにかく、どうにかしなければ。