いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

どうにかテンションが上がってほしいけど

去年の私

chel2.hatenablog.com

 

秋は本当に毎年、鬱になる。

今年は仲良しのおじさんのおかげで、ましな気もするけれど。

 

更年期って本当、やる気がなくなったら元に戻るまで時間がかかりすぎる。

決して甘やかしているわけではなくても、どんどんいい加減になっていく。

普段から気晴らしにできる楽しみを作っておかなければいけない。

そして、体を温めて気持ちをゆったりさせておかなければ。

 

とはいえ、更年期のおかげで寒さに鈍感になって割と快適。

いい方向に向かう場合もあるんだなと感心することもある。

 

昨日も今日も寝ていた。

2日とも夕方に起きて、1日目標の10000歩を歩く。

 

鬱の原因は、経済的なこと。

今まで派遣でもなんとかなっていた生活が、どうもこうも大変すぎて、気合いさえ入らない。

 

仲のいいおじさんは、あくまで彼氏なのでパパにはなってくれないから、自分でがんばらなくてはいけない。

 

寝ていてなにが進むわけでもない。

 

声をかけてもらって入った会社は、今から入らなくてもいいようなアラセブンばかりの会社なので、どうにか早く脱出しなければと思う反面、まだ2カ月しか経ってないのに、なんだかひきづりこまれて転職へのテンションが上がりきらない。

 

これではダメだと思うのに、動ききれない。

 

こんな時に更年期のせいにしていいのかとは思うけど、本気でくるしい。

 

今日が一番若い。

そう自分にいい聞かせて、また明日から会社だ。