いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

がんばってる姿を見て、これではいけないと思うのに

大切にしている、大好きな人。

付き合ってはいないけど、ずっと途切れない。

 

かなり年下のその彼のことは、私はリスペクトしている。

 

私は昼働き、夜も土曜日もバイトし、普通に勤めている女性よりかは働いているとは思うけれど、働いている自分に慣れてしまって、どこかに遊びに行くことも忘れてしまい、一日休みがあるとただ寝ていることが多くなった。

 

でも、彼はそんな私がゆるゆるで過ごしている間、仕事している。

 

しかも、海外にいる。

 

割と大きな会社なのに、いろんなことを一人で担っている。

 

仕事が好きでないとできないだろうな。

 

大した生き方をしていない私だから、彼とは生活環境はもちろん、生き方自体が全然違う。全く足元にも及ばない。

 

こんな私でごめんなさい。

どうにかしきゃと思いながら、毎日何も変化ないし、しかも正社員を辞める。

 

正社員を辞めるからごめんなさい、ではなくて

ちゃんと稼げてなくてごめんなさい、なのだ。

 

いまどき、稼げない女子はウケない。

しかもこんな高齢になって毎日が必死だったら、好きになってもらえる術がない。

 

どうにかしなきゃ、と思うのは、自分自身の気持ちの他に、

大好きな人に顔を合わせるのにこんな私で会いたくないから。

 

パソコンに向かってこんな愚痴ブログ書くなら、

稼ぐための知恵を絞れってんだよね、ホント。