いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

去年の自分とちがう自分であること。ブログでわかる自分の進歩。

chel2.hatenablog.com

去年の今頃は、悶々としていた。

 

自分の選択に後悔はしない、そんな生き方をしてきたつもりだったけれど、去年の今頃ははっきりと後悔をしていた。

 

神様に試されて、それに乗ってしまったわけだ。

アラフィフの奇跡の正社員採用を自分で賭けたわけだ。

でも、この間違った道に歩きながらこの先を考えるしかできず、これでいいのかと思うしかなかった。

 

結局、私はまた大きな選択をし、

今は違う生き方を選んだ。

常に、自分の選択に後悔はしない。

それをまたまた実行。

 

いいのか悪いのか、割と山あり谷ありな人生を過ごしてきた。

それで、いいのだ。

 

ただ、このままでよくないと思うのは、やはり体調。

いつまでも若い時と同じではないということ。

考え方として一貫していても、自分自身の状況が変わってきたのを痛感する。

 

 

 

そこで、思い出したのがアラセブンの元気なこと。

正社員で働いた会社以外でも、アラセブンと関わってきているけれど、これがどの人も負けん気強くて元気なのだ。

 

おじいさん、おばあさん、と言ってもいい歳だけれど

まだまだ頑張りたいという気迫が伺える。

 

疲れたな、、、と思うことも多いけれど、

20も年上の人たちはもっと元気だ!と思うと、まだまだやらなければいけない。

アラフィフでがっくりきている暇はない。

 

今までの出来事は自分にとって必要なこと。

そして、そのいい部分だけをピックアップできるなら

それだけを丁寧に真似ていきたい。

 

この先の人生に笑顔がさらに増えるよう

今日の足の痛みも明日には治っているよう

願いながら、早く寝よう。