いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

更年期で起こっている症状に戸惑う

怖い。

コロナウィルスの話で持ちきりだけど、

現実問題として、私は更年期で体調が変わってきていて、

病気なのかどうかもわからない状態で、怖い。

 

先日の手の痺れはおさまったとはいえ、まだ今までどおりの手ではない違和感。

更年期であってほしいと願う。

 

ふくらはぎから下、常に浮腫む。

常に「象の足」状態で、足首なんかどこかにいった。

運動靴(スニーカー)しか履いていないけれど、

それすら、浮腫みで痛い時がある。

 

浮腫みやすい体質ではあるけれど、

更年期であるのも気になるけれど、

一番は最近生活に余裕ないから忙しすぎて疲れているのがとても情けない。

体の疲れが足にきているのかと思うと、それこそ、更年期の症状に上乗せされているようで辛い。

ただ、更年期だから、という一択で悩みたいところ。

 

 

足で痛い部分を調べたら、子宮のツボだった。

 

もうすぐ閉経するからか。

足にある子宮のツボが激痛。

この不調が更年期に来る閉経、であってほしい。

 

手でマッサージすると、激痛が走る。

マッサージで治るなら、頑張ってマッサージしよう。

 

 

この

コロナウィルス騒ぎで不要不急の外出が言われていて、

花粉症やインフルエンザかも?って思っても、院内感染も気になって積極的に行けない。

 

体調が不安になるって、ほんと怖い。

この先のこと、真剣に考えないといけない時期だなと思う。