いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

彼は結婚したのだろうかと思い出した

令和になった時、私に律儀に伝えてきた

 

「令和になったからけじめをつけようと思う」

 

怖かったけど、悲しくはなかった。

 

私は彼女ではなかったので、私に向けてのいいけじめではなかった。

どちらかというと悪い知らせなんだけど、悲しくはなかった。

 

結婚する予定の彼女はいるけれど、私とは続けたい。

男の悪い癖あるある。

 

でも、私はそれでよかった。

だいぶ年下の人だったから。

 

あれから1年経って、こういう世界情勢になって、彼ははたしてちゃんと結婚したのだろうかとふと思い出した。

彼も、結婚する予定の彼女も多分、海外を行き来する人だったから。

結婚はしただろうけど、日本にいるのだろうか、とか色々、

急に思った。

 

彼女でもないけれど「どストライク」といつも言ってもらっていた私は、

同じく「どストライク」な彼が大好きすぎた。

どストライク同士でも、それは運命共同体ではない訳で。

 

ああ、

これを書いてる時に秦基博のひまわりの詩が流れてきた。

出会った時に流行っていた。

ドラえもんの映画の曲で、それを話題にした記憶がある。

もう随分前のこと。出会って長い。

 

その先でまた出会えると信じて、という歌詞がある。

それを、信じて。

 

彼がどういう状況であっても、

また会う予感しかない。

 

 

こんなことを思う夜。

早く寝よう。