いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

おばさんになると癒しはイケメン一択

イケメンが好きになる

 

歳を重ねてくると「あるある」

 

失われていく自分のパワーを感じているからこそ、

若い男性の力強さに惹かれる。

というか、吸収するかのように補いたいと思う。

 

まだ、元気でいたいと思っている女性ほど、

イケメン好きなんじゃないかと思う。

 

現に、私はずっと年下、しかもはるかに年下の、

割とモテるんじゃないかというタイプの人と付き合ってきた。

モテるというと、なんというか、チャラい感じかもしれないけれど、

経営者とかそういうのではなくて、

一般的に年齢的にはかっこよく歳を取ってるんじゃないかという程度の

ごくごく普通の男性。

 

結婚が先に見えるような付き合い方ではなかったけれど、

それでも、楽しかった。

 

おかげで私は、多分、若々しかったと思う。

 

今は、出会う人全てが年齢で物を言う人が多いので

私を「おばさん」と言うし、

そう言われたら、やっぱりおばさん化してしまう。

 

確かに、おばさんですけどね。

 

 

7月に亡くなった三浦春馬さんを追悼するためか

SNSでは彼のかっこいい部分だけ切り取ったドラマやバラエティの一部が流れてくる。

とてもかっこいい。

嫌味のない、モテる人だ。

 

 

私と付き合ってくれた年下くんたちも

年齢にとらわれることない考え方をしていたように思う。

(でないと、私とは付き合えない)

私にとっては、いい人たちだった。

 

なぜか、三浦春馬さんを見ると

昔付き合った人たちを思い出す。

過去を思い出すのは、もうおばさんになったということを

実感する。