いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

体を動かすと気持ちもリセットできる

今年に入って本当にもう、更年期障害と思う症状ばかり。

人によって違うので、人に言っても伝わらない

更年期障害という言葉を理解していても、

実際は理解してもらえない

 

手がこわばったり、

夜眠りにくかったり、

むくんだり。

 

もともと汗かきな私が全然かかなくなったから、これも更年期のせい。

汗をかいてデトックスできてたのが、全部溜め込んでる。

体がとっても重くて、汗がかけない。

もう毒素溜め込んでるだけ。

 

意を決して、汗をかくために近所を走ることにした。

本当はスポーツクラブに行きたいけれど、

近所を走るのは自分の気分次第でできるのでこれでいい。

 

ちょっとずつ走るコースを変えて走る

最後は軽くストレッチをして終わる

 

もう、スッキリ!!

 

運動がしたいというよりも、汗をかきたいので

顔から滴り落ちる大量の汗は本当に気持ちいい

 

走るのはしんどい

邪魔くさい

 

でも

汗だくの自分が好き

 

毎日、仕事していると急激に

走りたくなる

 

多分今、しっかり汗をかいて

そのあとにシャワー浴びてゆっくりする毎日があれば

きっと更年期の症状は気にならないようになるはず。