いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

年齢は関係ない、という代表的なのは恋愛

最近、年上の女性とハッピーエンドになるというドラマが多いと思うのだけど。

 

どれもが、年下の彼の熱烈なアプローチがあって、年上の彼女が熱意に負けるというくだり。

 

うらやましい。ただただ、うらやましい。

 

 

年下男子からすれば、年上の女性は魅力的でなければ気になる対象にはなりにくい。

顔がタイプでないと、見た目が素敵でないと、雰囲気がいい人でないと、

第一印象で決め手がなければ、年上の女性は狙おうとは思わない、と思う。

 

 

年上の女性からすれば、いろんな男性を見てきた上での年下男子という選択。

歳を重ねた男性のマイナス面が見えない状態が、あまりに眩しい。

 

 

ずっと好きだった人は年下で

結局叶わなかったけれど、

私には彼のいいところがたくさん発見できて、

最後まで嫌いになれなかった。

彼が選んだ結婚相手でさえ、彼が好きな人だとして受け入れられた

 

 

いい人を好きだったな、、、と

ふと思い出す。

 

彼が好きでよかった。

年下だったけど、

今でも、彼は私にとってのリスペクトする一人。