いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

今年こそ、と思いながらそれ以上の今年にするぞ!と誓う

#今年の目標

 

2021年になりました。

毎日コロナの話題になってからもうすぐ1年になろうとします。

長い月日が、なんの思い出もなく過ぎ去ってきました。

2020年のお正月からもう一度やり直したいと思うことも。

 

去年までは

会社に行くこと、生活することで精一杯でした。

今でもそうだし、むしろそれまでよりも今は大変になってる感じもします。

 

今年はそれを少しでも払拭したい。

毎年そう思ってるけれど、できてないのが悔しいので

今年こそ。という気持ちでなんとかしたい。

 

気になることをまず。

先日、母親が昼寝から起きる時に、太ももまわりが攣って動けなくてこうやって死が近づいていくのかと思ったと言っていた。

腰から下のマッサージをしてあげたら楽になったとはいえ、つるっていうのは人を恐怖に陥れる。父親も足が攣るというので老齢のせいとは思うけど。

 

気になることと言えば、

母親は乳がんサバイバーなので、私も乳がんは気にしなければならない。

10代の頃はコンプレックスでもあった巨乳が今では武器、いや女性らしさを演出してくれる大切なもの。傷をつけるわけにはいかない。

 

仕事のことでいうと、

パソコンひとつで生活している人は私のまわりにわんさかいるので、

そんな人たちに追いつきたい。

というか、会社員じゃない人たちを前から見ていて、それに追いつけずに、

いつの間にかそんな時代になってしまいチャンスを逃した自分が悔しいといったところ。

 

クリエイターという言葉のクの字にも行き着かない。

物作りができるわけではない。

何かアイデアを持っているわけでもない。

何もない。

でも、そんな自分でもできるものはあるはずで。

 

ずっと昔から取り組んでいるアフィリエイトをうまく運営していきたい。

ここではつまんない話だけをだらだらしているけれど

本当はアフィリエイトをがんばりたいのだ。

派遣で行ってる会社で満了になるまでに、

次に派遣を探さなくてもいいような状態になることを目標にしたい。

 

 

去年混沌としている中で、いろんなことを前向きにするためには

筋力も必要だと気づいた。

昔はずっと運動をしていたので気づかなかったけど、

歳をとって前向きになれないことを冷静に見たら、運動不足に行き着いた。

それからは無理なくランニングをするようにしている。

年末は健康診断があったから風邪を引かないために控えた。

年始はこれから。

無理のないように、走ってスッキリしたい。

 

最後に、、、

自分の弱点は、

家は寝るところ。という昭和思考。

パソコンひとつで生活していきたいと言いながら、家で作業できないとは矛盾しかない。

 

追い詰められている。

今年こそ、とかいう言葉は使っていいのかわからない。

でも、2021年は今までのことを忘れさせるような毎日にしたい。