いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

更年期の症状が重い、と思う。

会社に行きたくないわけではない。

なのに、

起きれない。

 

うつ、なのか。

ただのうつではなくて、更年期障害としてのうつなのか。

どちらにしても動けない。

 

更年期の試練、思いの外大変。

自分では元気で頑張ろうと思うのに、体は開店休業みたいな感じ。

ただ、家の外に一歩出ればその1日はどうにかクリアできる。

とにかく、やる気が全く出ない。

 

うつなんだろうか。

 

なんどもいうけど、仕事はしようと思う。

でも自分のこととなると、食事とか、後回しでもよくてできない。

え、誰かに指示されてしか動けないとか、

そういう類なのか???

 

いや、自分のことでやりがいを見つけていないだけなんだろうな。

仕事しなきゃ稼げない。

稼ぐためにはひきこもっていてはいけない。

ひきこもっていても稼げる時代なのにそう思う。

 

このコロナの時期、家で何かこれから先の仕事のあり方を見つけるべきなのに。

 

何も思いつかないし、

家にいたら、思考も止まる。

どうしたものか。

 

そうして私は会社に行くと

まるでこんな自分はいないかのように、

張り切って働いている。

明日からも、残業OK!

な自分がいるんだろうな。