いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

7年前の今日のこと

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」

 

大好きだった人と初めてデートした日

 

 

どこで待ち合わせした、とか

歩きながら何を話した、とか

どのお店に行った、とか

なぜか、全部覚えている

 

今までの人生で一番私がしたかったデートだった

だから今でも甘い思い出

 

 

この人とは絶対気が合うし

ずっと縁がある

そう思った彼との初めてのデートの日

 

また会える

会うと思う

そう思って疑わない私が、彼の連絡先を消したのは

つい最近。

 

思い出にすがってはいけない

そう思うようになったから。

 

彼のことは今でも盲目だけど

盲目のまま思い出にしておくのが美しい

 

 

 

暑い日でした

私はあの服を着て

彼は、あの服装だった

2014年、7年前の今日のこと。