いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

パソコンに向かうのが苦痛だったのは、気持ちではなく体が拒否していた模様

耳の不調はほんの少しずつ、マシになり、

かかりつけの耳鼻科がすでにお盆休業しているために歯医者を優先した

 

自分で調べた限りは、食いしばりからくる顎関節症かと思ったので

歯医者に行ってみた

 

即、顎関節症ですね

 

ああ、そうか。。。。

でも、耳が痛いけどなぁ。。。。

 

かかりつけの耳鼻科に行かなくても、別のところに行けばいいんだけど

今日は、あまりにも顔が凝ってるので美容鍼へ。

 

エステ系ではなくて、スポーツ整体なので、

マッサージしてもらってわかったことが、、、

首からきてますね

 

 

首!

肩こり、首、からの

顔。

 

まじか、、、、、

 

歯を食いしばってるのも、肩こり首からだって。。。。

 

オーマイガーーーーー

 

がっかりしつつ、

やっぱりずっとパソコンから離れずじっと仕事していた自分がいることは確かだし

体がしんどいって悲鳴をあげてるのも、知っていた。

それが、こういう形になって現れたことには

納得している

 

家でパソコンに向かえなかった

どうしても、最近パソコンがみれなかった

もちろん、携帯も、見るのがしんどくなっていた

肩こりがもう限界だったのか、、、

 

 

それにしても、寝ている間に歯を食いしばるのは、

ストレスが原因だと思うので

できるだけ、穏やかにしたいし

無理はしない

 

美容鍼は顔や頭に鍼をうつ

違和感を覚えていた左頬に鍼が入らなかった

先生が何度か、やり直す

 

やはり、左頬は凝っていた

耳のそばの、関節の痛い部分にも鍼をうつ

 

すごいな、鍼

 

ちょっと刺激するだけで、だいぶん違う。

 

もうこれは、

肩こりが首にきて顔にきているという、

顎関節症よりも厄介な慢性的なものかもしれない

 

更年期症状、だと思ってたけど、

どうなんだろう、首からきているから違うか。

 

とにかく、

穏やかに、穏やかに。