いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

更年期症状だからってしんどがっててもダメだ

洗濯機を買った。

10年以上使っていて、まだ使えたけれど。

 

量販店に行ってあれこれお店の人と話して、

これに決めた時の自分のセリフ。

 

「2年後に引っ越すからあまりいいのはいらない」

 

なんで2年後なんだ?って思いながら

自然と口にした言葉だった。

 

2年後なんてまだ洗濯機新しいままだよな、と思いながら、

でも、2年後に今と同じ生活をしていてはいけない。

なんだか、本当に、2年後を一つの目安とすべきだと自分で言い聞かせることができたから、目標を持つって励みになるなとつくづく思った。

 

さて、2年後よりも、今年度中。

3月中までにしておきたいことは山ほどある。

期限を切ると、すべきことがはっきりしてきた。

3月中、よりも、今年中にすべきこともある。

ああ、なんだかせわしい。

 

ちょっと元気も出てきた。

 

今年の後半は絶対に、くじけないで頑張ろう。

絶賛更年期障害真っ只中。

洗濯機見ながら、気合い入れる。