いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

健康診断を目処にして一年がすぎていく

健康診断に行った

ここ何年かは健康診断を受けることに幸せを感じる

幸せというかありがたい。

働いてるからこそ、定期的に受けるきっかけになるから。

 

気になるのは更年期だけど

年齢とともに血液検査の重要性も感じるし

婦人科系も気になる

 

とにかく、

コロナ感染も、更年期による不調も、

なにか病気になってしまうことも、

今は絶対避けたい

 

治療費は自分のためとはいえ、そんな余裕がないから

健康でいなければならない

 

ひと通り受け終わると、なんとなく達成感というか

充実感があるのは私だけだろうか

年々、健康診断のためと理由をつけて健康管理をしているから

我慢していたものを食べれるとか、そういう開放感がある

 

色々思うことはあるけれど、

今年は、健康診断の各所の女性スタッフが綺麗だということに気づいた

これだけ流れ作業になると若くて綺麗な人が適切だよねと

心の中で納得

これはすでに加齢によるおっさん化なのかもしれない

 

さて、

来年の健康診断までに何を目標にしようか

とりあえずは体脂肪を減らす

運動不足にならないようにする

 

ランニングは一年続いた。

平均一ヶ月に8日くらいしか走ってないから

体型は変わってないかもしれないけど、

走りたい!という気持ちは続いているから

来年はもう少し引き締まっていたいな