いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

シャネルに触れてやはり女子力高いなと思った夜

お題「気分転換」

 

コロナ禍ということもあって、全然出歩かない。

もはや会社と家の往復で精一杯になっている。

むしろ、

出て行くのが嫌になっている。

 

約束しても行きたくなくて

もうどうしようもなく、隠れウツかもしれない。

 

そんな私に友達が声をかけてくれた。

 

シャネルNo.5の香水ができて100年なので

エキスポの観覧車がシャネル仕様になっているそうで

 

そのイベントは期間限定

しかも早い者勝ちの申し込み順

 

友達は申し込んでから、私に声をかけてくれた。

 

 

一瞬で予約は終わったようで、

私の返事を待っていては予約できなかったみたい。

 

 

ということで、いそいそと観覧車に乗りに。

 

 

万博公園太陽の塔のそばにある観覧車。

シャネル仕様とはいえ、シャネルのシールが窓にデコレーションされているくらいで

特に目立った仕様になってるわけではない。

でも、素敵なBGMの中で夜の万博公園を眺めるのはよかった

 

微妙に車体が揺れていて随分高いところにいることに気づいてからは

足がすくんで少し怖かったけれど、とにかく、楽しくて

時間をも忘れていた

 

このご時世なので、予約者以外はそうも多くない、

と思っていたけれど、

室内ではないので、夜のエキスポシティを楽しんでる人もいて

みんなリラックスしていた

 

ああ、こういうところが近くにあれば。。。。

 

久しぶりのお出かけと

大好きな万博公園のエキスポシティに行けたこと

本当に楽しかった

 

十分すぎる気分転換だった

せっかくシャネルに触れた日だったし

明日から女子力高めでがんばってみよう