いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

更年期の自分を大切にしたい

テンションガタ下がり、のまま。

 

更年期真っ只中の私には、

新入りのわがままな攻撃がすごいストレスなのだ。

 

ずっと考えてるけど、全く訳がわからない。

しかも

店長は、私も悪いというわけで。

 

 

よくわからない。

 

 

ふと、白髪を見つけた。

 

 

白髪。

 

ついに、白髪。

 

 

 

は、、、、、、、ついに来たか。

 

ついに来たけど、こんな邪魔くさい理由がきっかけでかい。

 

最悪やん。

 

悩みは深刻だったわけだ。

白髪になるくらいだから。

 

 

更年期真っ只中、精神的な負担はしたくない。

できるだけ、穏やかに過ごしたい。

どれだけ楽しく仕事をしていても

やはり人との関わりがややこしかったらダメだ。

昔の私なら、そのくらいなんてことなくやり過ごすんだけど。

 

今の自分はもう、

あれこれ器用にしようとも思わなくなったし、

牙を剥く人には立ち向かっていかなくてもいい。

 

 

自分が大切という時代だからちょうどいい

更年期だからこそ、自分は最優先で。