いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

感染感染の毎日がやっと落ち着いてきたというのに

寝込んでいた。

起きれない。

トイレに起きるだけ。

目も覚めない。

気がつけば夕方。それでも起きれず、夜。

しぶしぶ、晩御飯を軽く食べて、寝る。

寝ていたのに、寝れる。

朝、起きる。

動けない。

 

の、繰り返しの一週間だった。

ずっと寝たきりで水気すら取らない日もあったし、

トイレに行くのに歩くだけだったからほぼ歩いてない。

気がつけば、

4日も経っていた、という

自分でも本当にびっくりだった。

 

いつの間に、日が経ってたんだろう。。。。

とりあえず、会社には毎日連絡、それだけはしていたようだ。

連絡しなければ、という使命感だけなんだと思うけど

とりあえずそれだけしたら、あとはもう気を失うかのように

しかも、ずっと眠り続けてるなんて

考えたら怖い。

 

確かに、バイト先で新人が急にキレたことに神経は使ったけれど

それだけでそんなに疲れるのだろうか。

そのほかは、更年期。

右手が動きにくいのがもう更年期真っ只中を象徴しているだけに、

この疲れ具合も更年期なのだろうか。

なにもかもじゃまくさいと思ったのは確かなので、

更年期だからというのが最有力だと思うけれど。

 

けれど。

 

ふと考えた。

 

ワクチン1回目も2週間経つまではいまいち体調が優れなかったから、

もしかして、これもそう?

そういえば、ワクチン2回目打ってから二週間経ってなかった。

 

いろんなことが重なっていたけれど、もしかしてそうなのかな。

腕の内出血はびっくりするほどひどいままで全然治らなかったのが、

二週間経ったらなにもなかったように消えた。

それと同じで、二週間経つまで体がどうにかなってたのかもしれない。

 

と、ワクチンのせいにしてみる。

結局

更年期

思っている以上に

つらい。

 

それしか、思いつかない。

 

コロナの話題もやっと落ち着いてきたというのに

外にも出ずに寝込んでるなんて

1日ならともかく有限な時間の5日間分、どこかいったよね

残念な話だ