いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

もしや低気圧に弱い自分になっているのか、更年期なのか

気圧が低いとコテンパンにやられる、ということを自覚した

 

今日はクリスマスイブ。

別にイブだから何があるわけでもないけれど

元気に出勤して、クリスマスだしお菓子でも配ろうと用意していたのに

 

気づけば休んでいた

 

 

更年期、といえば簡単だし

鬱、だといえば安心するかもしれない

 

低気圧め。

 

 

 

会社には連絡しなければ、と思うので

朝連絡していた、いつの間にか。

そこから記憶喪失。

 

 

本当に、困るわ〜

お弁当だって用意していたのに

 

 

いつの間にか、お弁当用に作っておいたおにぎりを少しだけかじっていた

熱いお茶も飲んでいた

でも、いつの時点かわからない

 

 

こんな日が増えると困る

目が覚めたら、夜だった

 

 

起きていれば、休んでいるのだから

せめて掃除くらいはできたであろう

クリスマスだからケーキくらい買いに行っただろう

それすらまったくできなかった

 

起きて、お弁当に用意していたおにぎり、食べかけておいてたので

残りを食べる。

作り置きしていたおかずを食べる

食欲はある

食べ足りないと思うくらい。

 

クリスマス時期のケーキは作り置きで美味しくないと

勝手に思っているので買わない代わりに

エクレアを買っていたのを食べる

 

昔はクリスマスケーキ、25日になったら投げ売りしてたりしたけど

明日はどうなんだろう。

安くなってるなら買ってもいいなと、

エクレアだけだと物足りなさを感じたりした。

 

 

イブに休むなんて

なんだか顰蹙買う気がするけど

 

何と言っても

この不調、どうすればいいんだ

 

 

毎回言うけど、

更年期、うまく付き合ってるつもりでも

なかなか手強い