いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

うっとうしいと思う気持ちが増えた、更年期って怖い

やさしい人は、なんとかしようとして傷つく

 

ツイッターでこのようなニュアンスの投稿をみた

いいねせずに読んだだけなので、誰の投稿だったかわからない

 

まさに、そうなのかもしれない

 

相談を受けると、なんとかならないかな??って考える

当の本人はさほどなんとも思わずに、もしかしたら話したことで気が済んでしまうのだろう、私はそのあとも気にかけていても

自分が言った時に聞いてもらう以外は心配はいらない、という雰囲気になる

それなら相談するなよ!と言う気持ちになり、心配した分傷ついてしまう。

 

昔なら

あ、そうなんだと切り替えれるけれど

最近はどーーんと重くなる

 

ああうっとうしい

 

ネガティブな会話を真面目に聞くのは精神的にしんどい

私はきっと人のことなんて気にしてあげれない

 

心に余裕がなくなってるのは

不惑な更年期のせい、だと思う

更年期で済ますけど、結局

ホルモンバランスの乱れであって鬱なワケです。

 

長い会社員生活でこんなに休んでも良いのか????っていうくらい休んでいる状態。

コロナ禍じゃなかったら解雇されるんじゃないかと心配になる

結局会社に行きたくない。

感染危機を感じながら楽しくもない会社に行きたくない。

在宅ができない仕事だから有給を使うしかない。

 

なんなんだよ、本当に。

 

ああ楽しく生きたい

 

気持ち次第、とはいえ

環境もある程度大事

 

なんだかもやもやしたままの毎日は嫌だな

 

社会情勢もイマイチだし

今年の春は

本当に気分の良い春になってほしい